スポンサーサイト


ラスクめんたい/Ruban

あの跡地に。
ドン。
おいしいです!
ラスクめんたい/Ruban
美味いです。



先日、
久しぶりに栗パン屋⇒
と勝手に呼んでいた、
マリアージュ・ド・ファリーヌに行ってみると、
閉店の貼紙…
よくよくみると、
そこで働いている方が新規出店するんだ~、
ということも忘れかけた先日、
ギャルと久しぶりに栗パン屋に行こうと、
行ってみたところ、
店の内装はそのままに、
Rubanが営業していたのでした。

ギャルが大好きだった栗パンはなく(当たり前か…)、
ギャルが心配なく食べられる、
卵,乳製品不使用のパンの種類が若干減り、
というか
バゲットとフォカッチャだけになり…
そして、
オレンジジュースはもらえなくなったけど…
というギャルの不満を聞きながら、
近くのSORA⇒
にでも行く?
って話をしながら店内見回すと、
明太子ラスクの試食が置いてあり、
ちょいと食べると、
格別な美味さ!!!

で、
「SORAはやめてさ、ほらフォカッチャもおいしそう!」
と何とかギャルをなだめすかし、
明太子ラスク、
バゲット、フォカッチャ、
メロンパン(深沢パン?)、
などなどを購入したのでした。

一袋500円位でしたけど、
これまで食ったことのない美味さ!
はまりました!

できることならば、
卵、乳製品不使用のパンの種類を増やして頂きまして、
マリアージュ・ド・ファリーヌのころにあった、
トントロ、
あたりを復活させて頂き、
さらには、
栗パンを復活させて頂ければ、
もっともっと通います。

素材が良いのは分かっているので、
そこんとこよろしく。
ああ、そうそう、
白いバゲット、生バゲットでしたっけ?
あれもすごい美味しいです。

そういえば、
マリアージュ・ド・ファリーヌって、
三重の方に移転したんですねぇ、
という”辻口氏”のパン屋は、
ここのマンションができるときの売り文句の一つ、
だったんですよね、
思えば。

Ruban
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

