スポンサーサイト


緑泉公園

先日ここで宝探しを。
ドン。
たのしげです。
駒沢はらっぱプレーパーク/駒沢緑泉公園
楽しかった、らしい。


先着100名の宝探しの情報を聞きつけ、
まさか100名も集まらないでしょ~
なんてノンキなことを言っていたら、
なんのなんの120名以上?
の近所のコドモが集まり、
大盛況だった、
毎年恒例の宝探し、
ということで、
小学校一年生となり、
ようやく参加資格をえたギャルは、
友達とともに参戦したのでした。

家のソコソコ近所には、
幾つかプレーパークと称する公園がありまして、
例えば羽根木公園だったり⇒
例えば世田谷公園だったり⇒
なかなか面白い公園が充実しとりまして、
これまで余り行く機会がなかった、
緑泉公園も行動範囲内で、
今回初めて催し物に参加したのでした。

緑泉公園は、
246から桜新町に抜けるY字路を桜新町方面に入り、
すぐの大八車(ラーメン屋)の角を入ったところにありまして、
桜新町からも若干遠く、
駒沢大学からも若干遠く、
と場所的には若干不便ではあるものの、
この辺も人口多数ゆえ、
わっさわっさと人が集まるのでした。

大八車といえば、
駐車場(無料)があるラーメン屋として、
車乗りには多少知られたラーメン屋で、
そうそうそういえば、
この場所って昔は稲川淳二の焼肉屋があったよなぁ~、
と言いながらジュルジュル食するのが、
正しい食べ方です。

高校生から大学生と思しき世話人が、
一生懸命運営してまして、
コドモどもはトイレに行くのも忘れて遊びに熱中し、
まだまだ捨てたもんではないと?
感心しっぱなしの僕とヨメ、
だったのでした。


駒沢はらっぱプレーパーク
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

