スポンサーサイト


上野動物園に行ってきた。

先々週の日曜日、
こちらに行ってまいりました。
ドン。
結構暑かったです。
上野動物園。
さすが三連休、
結構混んでましたです。


フト思い立ちまして、
上野動物園に行ってきたんですけど、
話題のアレはやっぱり欠かせません、
というパンダ。
けっこうおされ。
かなーりな行列だったので、
一瞬心は揺らぎましたが、
週明け職場で、
「上野動物園に行って…」
「パンダどうでした?」
「あ、いや、混んでて見なくって…」
とは言いたくなかったため?
頑張って並んだのでした。
案の定、
数名に行ったことを話すと、
その全ての数名が、
「パンダどうでした?」
と聞いてきまして、
あぁ~見てよかったと、
実感したのでした。

上の看板がみえる場所あたりに最後尾があって、
先は長そうだよなぁ~と思いながら、
ヨメ、ギャル、メイを休ませて、
一人並んだ僕ですが、
意外や意外にさくさく進み、
30分程度でもうこんなところ。
いよいよぱんだ~

「写真は一人一枚でお願いしまーす。」
ピンボケすら許さない、
厳しくそして慌しいアナウンスのなか、
数十秒のパンダちゃんとの対面を果たしたのでした。

隣国より一年数億のレンタルといわれようが、
パンダは知ったこっちゃぁ~ないわけで、
上野動物園にはパンダパンダパンダが溢れとりまして、
個人的には、
こっちの方がやっぱり好きなわけで…
こーゆーほうが好きだわ。

メイは、
己のウ◎コが浮かぶ場所での水浴びに、
軽い衝撃を受けた模様…
ぷか~ん

そして、
いつも物悲しいバイソン。。。
かっこいいんだけどなー
白目が結構印象的なのよね。

モノレールで移動して、
アイアイ?
きゅーとでした。

そして、
その日の思わぬ?メインイベントに昇格した、
両性爬虫類館⇒
きもちよい天気でした。
何だかオサレな外観ですが、
いるのは、
こんなのばかり。
うつくしい。
オオサンショウウオ。
素晴らしい。
そして、
美しい。
うつくしい。
そして、
パンダに続く混雑ぶり。
…多分暑いからとりあえず建物内に避難か?
熱気むんむん。

これはなかなか面白い、
このケースの中に、
何匹いるでしょう企画に、
ギャルとメイは熱中。
熱気むんむん。
よぉ~くみると、
こんな感じで。。。
ほんと分かりません。

両性は虫類館を出たアナタ家一向は、
キリンに。
安心感あります。
後ろに見えるマンションの売り文句は、
タダでキリンが見えること、
だったはず。

おぉ~
やっぱしサイはカッコよい!
とまぁ一通り回りまして、
「何が楽しかった?」
「何匹いるかあてるやつ~っ!」
「次は?」
「ゾウ~、あ、サイも~!」
「パ、パ、パ、パンダは?」

「そうね、パンダ。」

「いちばんたいへんだったんだけど(僕が)」


上野動物園
というわけで、
すっげー並んでいると思っても、
みるまでせいぜい30~40分なので、
「午後の方が空いてます~」
とアナウンスされようが、
パンダをまずみて、
他に行った方がよい、
かもしれません。ハイ。
スポンサーサイト
コメント

No title

聞きますよぉ(笑)
息子が園外保育で上野!?って思って帰ってきてすぐに「パンダみた!?」って聞きましたもの。
関西ではいっぱいいるのに(笑)
サモン的には相変わらず、マニアックな動物をあげてました・・・

★よよんさま

マニアックな動物…
なんでしょうねぇ~
バクとか?
気になります。

パンダですけど、
寝ていても客が呼べる、
そんなパンダみたいな人になりたいです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

