

HOUSE BLEND/DEAN&DELUCA

うますぎる。。。
ドン。
いやもうほんとさいこーです。
HOUSE BLEND/DEAN&DELUCA
妹の観光土産。


いやもう、
とにかく初めて飲んだのはイツのことだったか、、、
いつのことだったか、
珍しくオサレな方面への出張、
具体的にはアメリカ出張の際に飲ませてもらったのが最初で、
その頃は、
日本にDEAN&DELUCAのお店はなくって、
1kg分位のマメを購入して帰った覚えがあるんですけど、
それ以後、
日本でも店舗を見かけるようになって、
お店の前を通れば一袋、
というハウスブレンドです。

日本に店舗ができて、
購入しだした当初は、
一袋で2500円の値付けには、
メンタマ飛び出たもんですが、
最近ではパッケージが小さくなったのか?
1400円位でしょうか、
ビックリしなくなりましたけど、
とはいっても、
グラム単価のお値段は、
まだまだナカナカなもので、
でもやっぱりとっても美味しくて、
酸味少なく、
コクがあって、
という好みドマンナカ具合は、
今も昔も変わらなく、
こちらの小川珈琲も十分に美味しい⇒
んですけど、
やっぱり値段以上にどこかが違うような~

最近、
イリーのデカフェ缶⇒
を余り見かけなくなって、
ますます、
小川珈琲と、
このハウスブレンド比率は高まるばかりです。


DEAN&DELUCA
日本のものとは、
微妙にパッケージが違うようで⇒
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

