スポンサーサイト


プ~ル/大蔵第二運動場

ソコソコ近所のプールがなくなりまして…
ドン。
けっこうたのしい。
大蔵第二運動場のプール。
そろそろプール仕舞いではありますが。


近頃のプールは撮影禁止なんですが、
んなこと知らなかった頃に撮影したもの、
ということでご了承頂きたい、
大蔵第二運動場の屋外プールの、
スライダー。

ソコソコ近所に、
僕がヨチヨチ歩きの頃から通う、
ソコソコ大きいプールがあったんですけど、
恐らく昨年告知がなかったので、
今年突然決まったものと思われますが、
施設老朽化のため公開休止となりまして…
いえね、
昨年前半あたりから、
近い将来行われる国体の関係で、
周辺施設が色々見直される、
という噂は聞いとりましたが、
まさか今年なくなるとは、
と青天の霹靂なアナタ家。

突如としてプール難民になりまして、
そんなご近所の皆さんも沢山いて、
それこそ大学生の頃に良く通った緑ヶ丘小学校のプール⇒
だったり、
五本木の方のプールだったり⇒
幾つか行くものの、
まま基本的には不便になったわけで、
それならと、
自転車範囲ならどこまでも的な開拓を行い、
たどり着いたのが大蔵第二運動場のプールです。

といっても、
それほど沢山通ったわけでもないのですが、
とにかくキャピキャピ感がないとでもいいましょうか、
緩めな雰囲気が漂ってまして、
流れるプールと、
幼児向けの浅いプールと、
目玉といえば、
画像にあるスライダーでしょうか、
適度なこじんまり感もあって、
アナタ家にとっても、
気の置けないプールとなりました。

そんな気の置けなさが魅力的なのか?
ご近所の方と、
ここのプールでバッタリ、
ということもあって、
いや、
家からソコソコ遠くにあるプールではあるものの、
ご近所の皆さんも、
絶賛愛用中です。
きぬたこうえんも結構すき。
ココに来る途中、
砧公園の中を突っ切るわけですが、
かつてはゴルフ場だっただけに、
気持ちよいことこの上なく、
ギャルも遊びたがって、
プールに着くまで一仕事、
着いたときには既に疲労感ただようことも一度や二度ではありません。

で、
ここといえば、
テニスコートで、
学生時代は、
「朝4時位に来るとタダでテニスができる。」
とささやかれていて、
実際に行ったことがある、
って人も少なからずいると思われますが、
その頃は区が所有するものではなかったような…


大蔵第二運動場のプール
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

