スポンサーサイト


成城石井謹製 「手巻納豆」

初めて食した時の衝撃たるや、
高校生の時に初めて食った、千駄ヶ谷ホープ軒のラーメン、
そして上に乗ってるチャーシューを食った時の衝撃に肉迫!
ウマァ~。
ギャル、食いすぎだからね。
成城石井オリジナルの手巻納豆。
画像では良く分からないでしょうが、
納豆・あられ・辛子等をミックスしてなるものが
海苔に巻かれたお菓子です。

ミックスしてなるものが…
というのが、いよいよ分かりにくいのですが、
納豆・あられ・辛子等を原料とした、
あのブルボンの名作チーズおかきのチーズっぽい
食感のブツが、海苔にまかれているのです。
さらに分かりにくくなったでしょうか…

とにかく、ウマウマです。
これは、納豆好きにはタマラン食い物なのですが、
チーズ味系お菓子好きにもタマラン食い物です。
さらにいうならば、ブルボンのチーズおかき好きには、
さらにタマラン食い物といえましょう。

そして、納豆嫌いなアナタ。
そんなアナタにも力強くオススメしたいです。
納豆独特の臭いを感じさせないのに、
シッカリと納豆の風味を醸し出しております。


成城石井のHPによれば、
『「手巻納豆」は、乾燥納豆に通常の納豆に入れる具(辛子・ねぎ・醤油・あられ)を独自の製法でミックスし、上質な焼きのりで巻いた、ひと口サイズのお菓子です。』
ということで。


この独自の製法ちゅーのが、気になります。

ちなみにお値段は、小さいサイズで衝撃の987円(税込)!
大きいサイズは1350円(税込)!
ヨメは、成城石井の本店にて、買ってまいりました。
もちろん、大きいサイズ…

変な混じり物もないので、ギャルにも安心して食わせてます。
ギャル、納豆好きなので、
スンゴイ食いつきようです。

こちら、通販でも購入可能なので、
是非とも話題の一つに、いかがでしょうか。
とまぁ、はじめは話題の一つになんて思うわけですが、
ハマリますよ、アナタ。


そうそう、それと、
キムチ味もあります。
まだ食したことはありませんが、
美味しいこと、間違えなし~

個人的には、
「チーズくるみ」
というネーミングで、
納豆のかわりに、チーズとくるみをベースにし、
『「チーズくるみ」は、チーズとくるみを独自の製法でミックスし、上質な焼きのりで巻いた、ひと口サイズのお菓子です。』←どこかで聞いたような…
というフレコミで発売して欲しいです。
お願いします、成城石井開発陣の方々!
これも、絶対にウマイはず。
しかも、シャレたネーミング!


成城石井
輸入モノはもちろんのこと、
オリジナルにも目が離せません。
そして、八幡製麺所の餃子の皮とワンタンの皮。
これだけで永遠に記憶に留まるスーパーです。

ブルボンのチーズおかき
チーズおかきのパッケージを見るたびに、何故か寂しい気持ちになります。
ブルボンといえば、ルマンド。
微妙なネーミングの粋をここに!

千駄ヶ谷のホープ軒
当時は、今のようなラーメン屋なんて、ありゃしませんでした。
高校生の頃は、最近マコ様がお滑りになられる神宮スケート場の帰り、
大学の頃は、ARTHER ASH AND HIS FRIENDSのついでにと、
良く通いましたよ、アナタ。
ちなみに、ARTHER ASHはテニスウェアのメーカー(今はありません)。
大好きでした。
スポンサーサイト
コメント

これ大好き!

よく食べます!食べだすと止まらないんですが、実は結構お高いような…。
&キムチ味があったなんて知りませんでした。即行で試したいです。

ギャルちゃん、納豆好きなんだ~。将来有望ですね♪

成城石井♪

懐かしいのでございます。
高級食品満載のお店でございますね。
でも、お酒はお買い得だったような気が・・・
最近はあちこちに出店してますので、
チーズくるみはぜひ試してみたいです♪
 
千駄ヶ谷ホープ軒・・・飲み会明けの夜明けに行っておりました。 
ボンヤリ状態だったので、味の記憶が・・・ナイ。

おお~微妙に納豆ネタがかぶってしまいました(笑
それ美味しそうですね!
成城石井、懐かしいわあ~~~
新宿ルミネのお店はディチェコのパスタやらチョコ菓子買いに数日に1回は行ってましたから。
でもおかき系のお菓子はいつも眼中に入ってないので(笑)こんなの知らなかったです!
くるみが死ぬほど好きなので、くるみチーズを是非食べてみたいでっす。

成城石井つながり…

先日、正常石井にカルピスバターを買いに行きましたら、業務用しかなく、残念ながら買わずに帰路につきました。おいしいらしいときいたので食してみたいのですが兄様はお試しになられたことありますか?

★star-mmさま

そうそう、高い!
高いのですが、、、病付き。
困ったものですわ。
キムチ味、どう見てもウマイですよ。
食ったことないけど。
ノーマルタイプは、味にパンチが足りないような気がします。だから飽きずにバリボリ食えるわけですが。。。

納豆好きなギャル、有望ですか。



どんな風に?
ちょっと気になる。

★Nobさま

高級食品をお安く。
そんな感じでしょうか。
成城店では、小林ネンジにレジで
「お先にどうぞ。」
と言われたことがあります。
と、軽く自慢?しときまして。

それと、千駄ヶ谷のホープ軒。
記憶がないとのことですが、心配です。
今一度、食いに行ってみて下さい。
で、すぐに味を忘れるようなら、診てもらった方がよいかと~

★ホギヱさま

成城石井といえば、お菓子ですよ、お菓子!
要チェック。
僕は品川店、成城本店、恵比寿店に良く行きますけど。
まずは、お菓子チェックですよ。
しかも、和系駄菓子。
カリントウとか、絶対食うべき。
強くオススメ致します。

★Nobさま、ホギヱさま

くるみチーズ味に投票頂きまして、ありがとうございます。
これは、いよいよ製品化は近い?

このムーブメントを大切にしたい。
どうすれば。。。

★ますけさんさま

カルピスのね。
あれ、デカイよね。
業務用かどうか、わからないけど、デカイ。
家も買ったことがあるけど、味は淡白。
ちなみに、半分に切ってバターケースに入れてました。

そんな苦労をしたくない場合には、四つ葉のバター(無塩)をオススメしときます。
健康食品系のお店なら、絶対に売ってるはず。

かわいい

ギャルちゃんのムチムチ感がかわいいですね~。
もしかして右ききですか?
指を見てそう思いました。
ていうか、写真だけ見てコメントしちゃいました(((((( *≧∇)ノ

★アキさん

右利きか左利きか・・・
いまのところ、微妙です。
概ね右利き?

最近、結構器用になってきて、これ位の袋だと自分で破って食べることもあります。
この年位の食への執念ってスゴイ!

八幡製麺所!

はじめまして。
八幡製麺所つながりでアナタさまのブログに辿り着きました。
餃子とワンタンの皮、ホント、秀逸ですよね。成城石井の白眉だと思います。
素敵で面白いアナタさまのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

★Margaux2004さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
八幡製麺所で検索されたのでしょうか?
ンププ、お好きですね~
でも、どこで購入するものより、成城石井で購入する八幡製麺所のモノはウマイですよね。
賛同頂けて、嬉しい!
もう、包み心地が違いますから。
リンク、煮るなり焼くなり、なんなりと~
また、お越しくださいませ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

