スポンサーサイト


フェトチーネチーズクリーム/ポポラマーマ

余計な具が入ってないところが素晴らしい。
ドン。
うまいです。
フェトチーネチーズクリーム/ポポラマーマ
これが意外や意外と、
毎回大盛り頼みます。


オサレで若干高めの店にありがちな、
大きな海老とかのってたり、
貝がらが入っちゃってたり、
蟹の甲羅とか乗っかっちゃってたり、
そんなスパゲッチーは苦手なんですよね…
食いにくいから。

やっぱり麺モノは、
一気にじゅるじゅるーっと、
食べたいもの。

で、
そこそこ近所にポポラマーマがあるんですけど、
雑居ビルの2階、
かつ裏通りに面しているため、
全く気が付いていなかなかったんですけど、
やっぱり気が付く人が少ないのか、
いつも行く平日ないしは休日の午後2~3時あたりは、
大抵僕を入れて2~3人のお一人様が、
男女問わず大盛りを注文する様は、
この世に、
ポポラマーマの熱狂的なファンが、
少なからずいることを、
訪問の度に実感するのですが、
「お水はセルフになってます。」
とドリンクバーコーナーにある水を取りに行くときは、
このまま脇のアイスコーヒーとか持ってってもバレ…
いやいや、
という人知れぬ葛藤に苛まさせてくれる店内放置具合が、
かなり居心地良く、
そんな静かで快適な環境を良く知る高校生なんかが、
ポポラマーマで勉強していたりして、
この近辺の地元の店として、
かなり愛されているのではないでしょうか、
というポポラマーマです。

このパスタは、
ご覧のとおり、
数個のトマトが申し訳なさそうに上に乗った、
チーズクリーム系パスタで、
味はといえば、
無印良品のチーズクリーム⇒
を髣髴とさせる素晴らしさで、
そこに黒胡椒とパルメザンがハラハラ、
という一ひねりがきいてます。

これまでソコソコ近所で、
気の置けないスパゲッチーといえば、
ラ・パウザ⇒
だったんですけど、
人が多くて疲れるので、
ポポラマーマで一服、
そんな機会が増加中。


ポポラマーマ
スポンサーサイト
コメント

大阪にもありました

先月、難波で子供連れでも入れそうなパスタ屋さんを探していて見つけたのですが、
看板がめっちゃ怪しくて、パスしました(笑)

オニイサンが、、、大盛り!
今度、行ってみま~す。

★もみ子さま

!ご無沙汰です。
お元気そうなコメントで何よりです。
看板の怪しさといいますと、
オバーチャンのイラストでしょうか、
それとも微妙なフォントの「生パスタ」の文字、
でしょうか。
気の置けなさは、ピカイチです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

