スポンサーサイト


携帯はつながってナンボである。

電話っていつでもどこでもつながる、
ってもんではないんです。
ドン。
ジミですな。
XPERIA/SONY ERICSSON
エクスペリアにかえました、
というよりも、
ソフトバンクからドコモにかえました。



日本橋で大地震にあったアナタ一家は、
すぐに実家に連絡するため携帯で…
通じません。
僕はその後、
職場に戻る予定だったので、
職場には予定よりも遅れるけど戻ると連絡するため携帯で…
通じません。

おかしいなぁ~
と銀座方面に歩く道すがら、
公衆電話にできる行列をみて、
そういうことかと分かった次第で、
普段ほっとんど使わない携帯が、
こんなときにも使えないという…

でも、
街の公衆電話では、
テレフォンカードの貸し借りだったり、
10円玉の貸し借りがあったりと、
不思議な一体感が醸成されたのはよしとして、
一向につながらない携帯に、
ヨメはブチキレついでに、
街中で携帯で話している数人に、
急遽街頭インタビューしまして、
「年をとるっていうのは、こういうことができるってことよね。」
とか何とか得意げに言い、
「結局のところドコモか…」
という、
長いものには巻かれとけを痛感した次第。

その翌朝、
家に戻ったアナタ一家は、
一息ついてすぐさま、
お近くのドコモショップに猛進し、
昨今の携帯電話のお値段の高さにおののきながら、
新機種が近日発売されるコレ、
エクスペリアがタダだったので、
エクスペリアに即決~、
したのでした。
木製ケースにしてみたり。
携帯を最初に利用しだした、
そう20年近く前のドコモにはじまり、
NOKIAとノリカ⇒
に惹かれてJ-PHONEに加入以来、
やっぱりNOKIAが大好きで⇒
Vodafone⇒SOFTBANKときまして、
思えば遠回りをしたもので?
いよいよドコモに返りました…。

前回のiPHONEと異なり⇒
エクスペリアも通常の携帯よりも通信料が若干高いことは、
ヨメ公認でございまして、
ドサクサにまぎれてといっては聞こえは悪いんですけど、
エクスペリアを心置きなく使い倒したい、
このように思っていますが、
ようやく電話とメールが使えるようになったものの、
音楽入れるにはどーするの?
だとか、
エクスペリアで撮影した画像や動画をPCに入れるには…
テレビで動画をみれるのか…?
というマイナスポイントからの出直しで、
まだまだ道は長いなと、
予想しています。


XPERIA
エクスペリアといえば、
XPERIA ARC⇒
がでるようですけど、
マット仕上げじゃないのよねぇ~
ま、高くて買えないけど。
スポンサーサイト
コメント

やっぱりドコモさんなんですね。
ソフトバンク電波もいまいちだし、乗り換えたいのですが、、、
まだ二年のしばりと母まで乗り換えさせた手前。。。変えれなくなっています。。。
あららです。。。

★よよんさま

こんばんは。
ヨメの突然街頭インタビューではドコモでしたが、
後日の仲間内ではauも結構良かったようで…
僕もiPHONEの2年しばりがあったんですけど、
それを補って余りあるつながりにくさで、
この際と思い切っちゃいました。

ソフトバンクは家族通話タダで、
魅力的だったんですけどねぇ~
つながらないんじゃ話もできぬと、
頭の痛い問題です。。。

DoCoMoですが地震当日は……

私はDoCoMoですが、地震当日~翌日午前中の音声、メールとも丸っきりでした。
幸い家族全員DoCoMoで、ショートメッセージだけOKだったので「被災せず無事」の連絡だけは出来ましたが。

★tas****syさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ありゃりゃ~そうですか。
こうなったら、
ショートメッセージは使えたんですね、
という部分だけ、
前向きにインプットさせてもらいます。

いずれにしても、
連絡とりたい地震直後は、
何を使ってもダメなんですけどね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

