スポンサーサイト


SAINT JAMESのニット帽

スコタマ似合わないんです。
トホ。
ネイビー×エンジ。良い感じなんですがねぇ~

ニット帽。
SAINT JAMESのモノです。

ネイビーにエンジのライン。
良い感じです。

SAINT JAMESといえば、あのシマシマのバスクシャツ。
ピカソも着ていたバスクシャツ(ピカソのは、オーチバルのモノです)。
ボートネックに切り落としの袖口と裾。
モノとしては大好きなのですが、
いかんせん似合わないのです。。。

そもそも横のシマシマが似合わないのです。
アニエスbのボーダーTとかもそう。
結構流行りましたけどねぇ~
もう15年位前の話になりますけど、
やっぱり買ってしまいましたが、似合わなすぎ。
こちらは、人に言われる前に、自粛しました。

そして帽子。
まず、帽子自体が、似合わないのです。
寂しい位に。
自分としては、そこまで似合わないとも思ってませんが、
ヨメが
「似合わなすぎ。」
と断言するので、間違えないかと…

そんな、似合わないモノ同士が組み合わさったところで、
すんごく似合うようになるなんてことはないわけで。
やっぱす似合いませんでした。
店では似合った気がしたんだけどな。。。
何で、店では似合ったような気がするのでしょう。
毎度のことながら、不思議です。


というわけで、ギャルを保育園に連れて行くときの
自転車コギコギの時、限定でかぶってます。
限定モノですよ。
ギャルには、頭をペシペシたたかれます。


もう、いいです。
どなたか欲しい人がいたら、あげます。


SAINT JAMES
昔、白金の利庵の隣あたりにも直営店ありましたよね。
現在、直営は6店舗で頑張っているようです。

オーチバル
海の香りプンプンです。
もう一度チャレンジを…
しません。
スポンサーサイト
コメント

オソロですぞ~♪

ニイタマ、私も持ってますぞ。
白に紺ライン♪
学生の頃からかぶっております。(深夜の自転車防寒具として)
ムフ~。
こんなところでつながっていてウレチイ。

ちなみにもみ子はアニエスとオーチバルのボーダーがすんごく似合いません。

あれれ・・・

以前、私の近辺では、
ボーダーさえ着れば、どんなオヤジも ”爽やか青年” 
という言い伝えがありましたが・・・。

因みに、タテにすれば似合うのでしょうか?

あらら、お帽子似合いませんか。
じゃあ下さい。
イヤイヤ。ジョークですけど。

私は年中色んな帽子かぶりますが、特に似合うのがベレー帽。
その似合いっぷりときたら、魚屋のオッチャンにまで「お嬢ちゃん(←31チャイですけど…)帽子がほんと似合うねぇ~」と褒められるくらいです。

あ、こないだコメントしようとしたらエラーになって諦めましたが、生地可愛いです!!
『in out』、渋谷勤務時代にちょくちょく行ってました。
ミュージアムも何度か行ったことありますけど、あのへん結構好きです。

あ。

ヘンテコリンなお帽子、ですね。

ヨコシマな男にはなれぬと・・・。

確かにボーダーはその太さでイメージが全く違ってしまいますものね。

 ワタクシはボートネックが似合いません。トホホなまでに。
同じヨコシマでもラグジャなら何とか・・・。

 ちなみにうちのとのも帽子がものすご~~く似合いません。
目鼻立ちが立派で大きな顔の持ち主です。e-277

私もね・・・

帽子似合わないんですよ~
でも、嫌いじゃないんです。特に冬は暖かいし・・・^^
でもやっぱりひとりじゃ決められなくて主人についてきてもらいました。
アナタさんも奥様と一緒に行くことをお勧めしますよ。
厳しい身内の意見は、絶対です!!
主人お勧めの帽子は、評判いいですよ。

★もみ子さま

おぉ~
白に紺とは、これまたド定番ですな。
僕もウレチイ。?

横シマシマな服って、人を選びますよね。
僕も選ばれませんでした。。。

★Nobさま

そうですよね。
どんな悪い人でも良い人に見える定番アイテムなんですが~

Nobさまの近辺にいけば、
というか、もうチョイとNobさまのお年頃に近づけば似合ってくるのかも。?

★ホギヱさま

おやま!
ベレー帽がお似合いとは!

僕の同期に夫婦揃ってベレー帽かぶってる方がおりましたが・・・
ちなみに僕の同期は薄め隠し用でしたけどね。。。

そして、in/outご存知でしたか。
アノ店、楽しいですよね。
で、あのへん、色々ありますからね。
目移りします。

★もぐさま

ヨコシマにもタテジマにもなれませぬ。

目鼻が大きい!
だから、ヨメに言われたことがあります。
ハンズとかにカトちゃんメガネ(鼻もついてるやつ)をかけてるみたい、
要は帽子をかぶると、鼻とかが一緒に取れそう?
といわれます・・・
この話が伝わればよいのですが~

★kazuさま

そうでした!
先日、エントリされてましたよね。
お似合いになってました。

買い物。
特に洋服類は、基本的に一人で行く方なので、そこらへんに問題があったのか!
でも、買い物するとヨメに怒られるし・・・
男はツライよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

