

磯○せんべい/原山製菓

軽井沢に来ると、
たいていコレ買うんです。
ドン。
かるいはごたえす。
磯○せんべい/原山製菓
伏字になってるんですけど…
どこをどうみても、
実質的に「磯部」ですわな。。。
すんごく美味しいですけどね。


伏字だけに、
その関係が知りたいところですが、
かなーり前から存在する、
軽井沢にあるスーパー、
ツルヤで売ってる、
原山製菓の磯○せんべいです。

ツルヤは、
品数豊富、
地元のお菓子なども充実していて、
軽井沢に行くたびに、
食材購入に重宝するんですけど、
知人遭遇率が相当高く、
特に最近では、
知人にメイの小学校の先輩後輩同級生家族が加わり、
かなりな知人遭遇率で、
ツルヤと軽井沢の教会は要注意の最近です。

で、
毎回購入するものは大抵決まっていて、
そのうちの一品が、
磯○せんべいです。

磯○せんべいですが、
よぉ~く見て頂きますと分かるように、
ローマ字表記も、
「I○O○E SENBEI」
となっていて、
その伏字の念の入り用が、
とっても気になっています。

商標戦争に負けたのか、
あるいは、
独自の道を歩んだ結果の商品か。
なぞは深まる。

ツルヤ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

