

キャンベルの缶スープ

2ヶ月に一度位、
無性に食いたくなります。
ドン。
うまい。
Campbellの缶スープ。
トマトとクリームチキン。



キャンベルといえば、
V8ジュースに、
缶スープですが、
そういえば最近V8ジュースって、
ありましたっけ?
V8ジュースといえば、
コドモの頃はデッカイ缶しかなくて、
缶きりで二箇所穴をあけて、
コップに注いで飲んでいた印象ですが、
今は普通の缶ジュース⇒
としてあるようですが、
缶スープの方は、
無性に飲みたくなると、
恵比寿の成城石井で、
購入して帰ります。

恵比寿の成城石井は、
最近改装したんですけど、
レジのところがアナタ、
行列しまくって、
そのうち店内一周しそうな勢いで、
これなら改装前の方が良かった、
そんな風に思うのは、
僕だけではないはず。

そんな成城石井ですが、
特に最近感じるんですけど、
ドカドカできてませんか。
思えば渋谷の地下が皮切りか?
つい最近では、
職場の近くにでき、
家からソコソコ近所の
駒沢通り沿いにできと、
たまたま身の回りに増えただけ、
でしょうか。

ディチェコのスパゲッチーの安さと、
GILLEのクッキーと⇒
八幡製麺所の餃子の皮と⇒
この三つにつられて、
成城石井に行く人は多いはずですが、
「ココにはこの三つがある。」
というのは、
やはり強みかも。

で、
キャンベルの缶スープですけど、
もはやコドモの頃から刷り込まれた味覚、
とでもいうべきか、
アナタ的ベストスリーは、
トマト、クリームチキン、
クリームマッシュルームで、
スープとして飲んでも美味しいですけど、
いずれも濃縮気味のまま、
ご飯にかけて、
チーズをのせて焼いて食べれば、
ファミレス風プロヴァンス風ドリア
の出来上がりです。

これが普通にウマイです、
というジャンク具合で、
ヤモメプレーのときには、
頑張っています。



キャンベル
ジャンクレシピが満載です。

ところで、
ジルサンダー×ユニクロの
+Jですが⇒
+Jだけで外に出られる程度に、
一通り入手しましたが、
いずれもジルの吐息?
いやいや、
ジルがジルを名乗れない、
ジルの溜息を感じさせる、
センスを感じました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

