スポンサーサイト


第53回 東京高円寺阿波おどり

あぁ忙しい忙しい。
ドン。
迫力でした。
今年も行きました⇒
第53回東京高円寺阿波おどり。
今年も大興奮。



原則イベント嫌いなアナタ家ですが、
今年の夏は頑張りました。
酒田の花火大会に⇒
軽井沢に⇒
秋谷に⇒
多摩川の花火大会に⇒
そして、
夏のシメは阿波おどり。

今年はJR高円寺から入りましたが、
エライ人手で、
もうどうにもこうにもなりませんでした。
やっぱり、
新高円寺駅からのアクセスがよろしいようで、
ということを実感。

結局、
いつもの大通りの終点近くを陣取りましたが、
今年は雨が降らなかったこともあって、
例年以上に混雑した印象です。

今年は、
しのぶ練、天狗練、天水、
江戸っ子、華純、
がアナタ家ベスト5。

いずれも素晴らしかったです。

この日。
ギャルの調子(機嫌)がイマヒトツで、
チョイと早めの8時過ぎに撤収。

阿波おどりのときには、
店前でいつもかき氷を出してる、
新高円寺駅前のケーキ屋にて、
ギャルはかき氷、
僕はオレンジゼリーを堪能。
コーヒーはいわゆるタンポポコーヒーでとっても美味。
恐らく姉妹と思われる店員のオネーサンが、
とっても感じがよい。
去年はマックに行ってしまったアナタ一家ですが、
来年はココでオレンジゼリー食います。

で、
店は広くないし、
決してオサレとはいえない、
街のケーキ屋風情なのに、
オネーサンは必要以上にキレイで、
かつとっても感じがよくって、
オレンジゼリーがあまりに美味しくって、
コーヒーはタンポポコーヒー、
んん~む。
なんてお店だろうと調べてみると、
洋菓子店メルベイユというお店。
幾つかの媒体で紹介される、
界隈ではかなり有名なお店で、
新宿の高島屋にも出している模様。
知らなかった。


この季節。
アナタの嗅覚利き気味かも。



東京高円寺阿波おどり振興協会⇒
来年は、
いよいよギャルデビュー?
かもしれません。

洋菓子店メルベイユ
楽天にお店も出していた…⇒
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

