スポンサーサイト


iPhone 3GSとPCとがつながらない件

電話、
使えるようになってみると、
普通に使いやすいです。
ドン。
ケースはどうするかね。
iPhone 3GS。
黒の16GB。


ワタクシ、
このエントリ⇒
の後、
実質タダですと言われた8GBが良いかな、
と思いつつ、
iPhoneについてさらに教えてもらおうと、
いそいそと別のソフトバンクに行ったところ、
その日が近日リリースiPhone3GSの事前予約受付の初日、
であることを知り、
確信犯的に言われるがままに事前予約して、、、
事前予約初日に予約という事実は
世間一般からみれば、
ヤル気マンマン男、
です。

事前予約の初日だというのに、
店内には、
「事前予約」の「予」の字もなく、
図らずも、
ソフトバンクのiPhoneに対する気合の程が
垣間見えた瞬間でしたが、
発売初日の26日には、
「入荷したので、いつでもどうぞ。」
と留守電。
先週日曜日にとりにいってきました。

それにしても、
携帯電話というのはカヨワイもので、
簡単に壊れることが、
ようやく分かってきました。
そして、
これまで愛用のNOKIA⇒
は電源入らなくなったっきり、
二度と電源が入ることはなく、
アドレス帳の移行ができないという、
予想以上にヒドイ状況に見舞われることも、
分かってきました。
ま、
もともとの登録数も少ないわけで、
一面ホッとするやら、
一面シンミリするやら。

タダの8GBでも良いや位に思っていたところ、
新しいiPhoneにしたのは、
NOKIAが壊れたということはもちろんのこと、
これまでの携帯と同様に、
SMS/MMSが使えるようになったという点、
カメラが300万画素にアップ、
かつAF機能がついた点、
コドモを持つ親としてみれば、
ビデオ撮影ができるようになった、
という点も、
大きなポイントとして挙げられるかと。


この3点の改良だけでも、
一般ユーザーには相当訴えかけることができそうですが、
パケット上限を6000円弱から4400円に値下げてるところが、
iPhoneの現状を物語るようでもあり。

個人的には、
パケット料金をもう少し見直してもらい、
例えば、
現状下限1000円強、上限4400円のところ、
月々利用時間10時間程度までを1000円強、
月々利用時間50時間程度までを2500円、
月々利用時間50時間超を4400円、
という三段階にしてもらえたりすると、
嬉しいです。

それから、
申込時にダブルホワイト加入が必須、
けどその後、ホワイトに変更は可、
さらにオプション加入も必須、
けどその後、解除も可、
という、
あってないような、
でも手続は必要、
という仕組みはどうにかなりませんでしょうか。


これまでの携帯ですら、
ネットにつなげることのなかった、
僕のような超裾野的ユーザーを、
さらに確保できるかどうか、
iPhoneの日本における存否にも
影響しかねないような気もしつつ、
ユーザーをスコタマ確保したら、
パケットの上限6000円弱に戻します、
とかやったら、ヤーよ。

ところで、
新たなiPhone 3GSとPCとがつながらない件、
についてですが、
家のパソコンが、
Windows2000搭載のロートルなため、
昨今の新しいiTuneをインストールできず、
iTune7.0版なのですが、
昨日iPhoneとPCをつなげてみたところ、
読取すらできず…
そのうちPCも購入すると思います、
という本末転倒ぶりです。

通信費・光熱費を抑えるワヨ、
特に通信費!
と鼻息荒いヨメに対し、
通信費アップの蓋然性が極めて高いところを、
ゴマカシゴマカシ
iPhoneゲットに至った僕ですが、
さらに、
「あのね、iPhoneとパソコンが…」
と言い出す勇気が、
今のところ出てきません。

今後、
本末転倒的結果オーライで、
アナタ家一気にIT化の到来、
を予感させるこの頃ですが、
まだまだ予断を許しません。


iPhone3GS

パソコン
そうねぇ~
職場から近めだし、
ココで買っとくか?
安いし。

いろいろ考え中ですが、
貴方のオススメ募集中です。
スポンサーサイト
コメント

いやー

いつなんでしたっけ、Windows7搭載ぱそこんの発売。これがまた微妙な時期ですよね~今。いっそMacユーザーにならはったら・・・・・・(笑)
あ、ちなみに無線LANアクセスポイントとか余ってますのでご入り用でしたらどうぞ~

★ぷなぷな@広末涼子とゆず(北川悠仁)とYしゃつさま

こんばんは。
いま、ワールドサテライトみていたんですが、
そんな7が発売されるそうですね。。。
そういえば、ですが、
パソコン売り場でも見かけました。
色々なことが後手後手に回っていますが、
そして、素敵なご提案もありましたが、
いよいよパソコン買いました。
近日アナタ家一気にIT化。?
についていけません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

