スポンサーサイト


Lonowa駒沢のパン

期待の新星。
ドン。
本当にウマイ。
Lonowa駒沢のパン。
胡桃とブドウのパン(ハーフで420円位)と、
へーゼルナッツのパン(280円位)。
高いけど?
高いから?
ビックリするほどウマイ。


Lonowa駒沢の近所といえば、
一風堂の隣、
言い換えれば、
かつてアンミラが栄華を誇り、
数ヶ月にわたって空店舗だった場所にできたのが、
建築事務所だったりして、
気の効いた飲食店ができるのでは、
と期待を膨らませていた方々は、
ションボリしていただとか、
Lonowa駒沢ができた場所すら、
ここ20年で、
WINGS⇒永谷園⇒餉餉⇒閉店
⇒その後数ヶ月空店舗で、
一体いつ次の店ができるんだ、
とヤキモキさせていた、
だとか、
とにかくパッとしないことばかり。

そんななかにあって、
一つの朗報といえば、
Lonowa開店、
ではないでしょうか。

Lonowaは、
自然食品を販売するマーケット、
という位置づけのようで、
主に野菜とパンと惣菜とスイーツ、
これらをその場で食せるスペース、
があって、
店内二階建ての構造は、
WINGS時代から不変です。
通りに面したところは、
窓を全て開放してあって、
よい雰囲気。

2~3週間前の土曜日のことですが、
10時にグランドオープン、
とのことで、
当日、
でかける用事のあったアナタ家は、
Lonowaに寄ってから、
バスに乗ることにしたのでした。
がんばってほしい。
恐らく、
グランドオープンから五番目以内のお客、
かつ、
店内パン屋においては最初のお客、
だったと思うのですが、
スーツの方が数人に、
店内撮影のカメラマンがいたのが、
普段と違うであろうと思わせつつも、
事の外平常心な店内。

「何かもらえると思ったのにねぇ~」とヨメ。
「そうだよねぇ~」とギャル。
「そういわれてみれば、そういう気がしてきた。」と僕。

出掛け前だったので、
野菜をはじめ店内を一通りチェックしてから、
パンを購入。

パンは乳製品使用のモノの方が少ないという、
アナタ家にとっては嬉しい構成。
いちじくのパン、
へーゼルナッツのパン、
胡桃とブドウのパン(ハーフ)を購入。
しめて1000円チョイ…
うぅ~ん高いけど。
持ち帰って食べてみると、
すんごく美味しい。

そして先週のある日の夕方、
ヨメが行ってパンを買ってきたんですけど(ハーフサイズ)、
コレがまた、
モッチリとした独特の食感に、
パリパリの焼き加減で、
ビックリするほどウマイときたもんだ。
高いけど。
ホールで購入するには躊躇する価格、
ハーフでなんとかという感じ、
という絶妙な値付けです。?

ヨメによれば、
「平日にしては混んでいた」そうで、
当日はらでぃっしゅ⇒
の配達日のため購入しなかったものの、
野菜も充実だったそう。
アンテナショップ的な位置づけでもあるらしく、
儲けを追求しまくるわけでもなさそうなので、
このまま何とか継続してもらえればと、
切に思います。

神戸屋キッチン、サンマルクなきあと、
少なくとも30年前からある
ハムカツが滅茶苦茶ウマイ鳥忠に加え?、
買ってその場で食えるという、
自転車圏内・なんとか徒歩圏内、
にあると嬉しい店が、
一つ増えました。
と歓迎ムード一色の、
アナタとヨメとギャルです。


Lonowa駒沢
HPによれば、
パンは、
Lonowaの小麦粉を使った都内ベーカリー、
から調達されている、
だそうです。
メチャメチャ美味いけど、
一体どこだろう。

惣菜類は、
中目黒のダ・オルト監修⇒
だそうです。
なるほどねぇ~
スポンサーサイト
コメント

この中の都内どれか、ってことですかね<ベーカリー↓
http://www.lonowa.com/shops/

ケケのあった跡、ということは結構広めスペースなのでしょうか。ケケが閉店したあたりからそちら方面に足を延ばしておらず…しばらくぶりに行ってみたいと思います。で、お高いパンを買ってみたいと思います。

駒沢公園周回が工事中でブチ切られている今、寄り道するにはいいタイミングかも?今度いってみま~す。

深沢ハウスのとこのモンサンクレール系パン屋さんほど高かったらどうしよう・・・。

またまた変化が

いつの間にか餉餉も閉店していたのですね~~
行こう行こうと思いつつも銀座店しか行ってないわ。

しかし美味しいパン屋さんが出来て良いですね~うちのほうなんて消えていくばかりです。ケーキ屋さんもパン屋さんも。。。今はデパートに行くのが一番近いかも(笑)

すっすみません

一番最初のコメント、わたくしでございます…
失礼致しました。

★Eikoさん

こんばんは。
名前を名乗らずとも、
そうではないかと推察いたしました。
なんでかといわれると、
なんでだろ。

いやでもね。
言ってみて下さい。
マジウマイ。

★ドルさま

ぶちきられるの、うっとうしいですよね・・・
というか、
信号待ちさせるとは、
相当思い切りましたよねぇ。

マリアージュの600円位する
調理パン(といっていいのかどうなのか)
にも仰天ですが、
平均すればマリアージュよりも高いかもです。
何せ三つで千円ですから!

★aliceさま

こんばんは。
ケケの閉店は、
ほんといつの間に、という感じでした。
閉店の数日前はそんな素振りもなかったのに・・・

いまだに、
「何でも出てくるお店、どうしたんだろうねぇ~」
コドモが時々フト言ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

