スポンサーサイト


スパゲティーソース/NEWMAN’S OWN

何気なく、
録画を観ていたら、
ポールニューマンが、
レッドフォードとテレビに。。。
ドン。
うまかった。
スパゲティーソース/NEWMAN’S OWN
うまうまでした。
当時の謳い文句によれば、
「本品は、アメリカ映画俳優ポールニューマン家秘伝の味を
商品化したものです。ご家庭で彼のテイストをお楽しみ下さい。」

とのことで。


半年位前に録画された番組で、
そうか、
追悼番組だったのかと、
今頃になって気がつきました。
個人的な思い入れは、
STING⇒
ですが、
このスパゲティーソースも忘れられません。

裏のラベルをみると、
賞味期限が1997年7月とあるので、
13年位は前のモノであることが判明。。。
これは、
時期から察するには、
成城にある成城石井で購入したものと思われますが、
この頃は、
明治屋や広尾のスーパーをはじめ、
デパートでもよく見かけました。
が、
その後、
あれよあれよと、
CLASSICO
と入れ替わるように?
トンと姿を見かけなくなって、
10年位でしょうか。

個人的には、
トマトやスパイスの風味の点で、
ニューマンズオウンの方が
好みだっただけに、
CLASSICO一辺倒の売場になったときには、
その寂しさに、
枕を濡らした夜もありました。

モノモチのよいアナタ家ですが、
もちろん、
中身は食ってまして、
その後は岩塩入れとして使用してます。
中身がカラッカラ、
あるいはベニョベニョ、
ということはありませんので、
ご安心を。
一つ、
気になる缶詰がありますけど、
気になるだけにしておきます。

ご存知のように、
ニューマンズオウンは、
ポールニューマンが設立した会社ですが、
利益の全てを寄付しているという、
従業員30人弱に対して、
売上なんと250億円という、
驚異的な会社。

本人の予想を裏切る売上に慌てたニューマン、
商品開発には本人も相当気合を入れていた、
と何かの書物で読んだ覚えが。

最近では、
スパゲティーソースを売ってるかどうかは不明ですが、
ニューマンズオウンの商品一部が、
コストコあたりで売られているようなのですが、
生活圏内にコストコがない…
どうにかなりませんでしょうか。

裏ラベルによれば、
当時は、
三祐食品が輸入代理店だった模様。
もう一度、是非。
住所は外神田になってますが、
今は湯島に移転し、
フォションの食品だとかを扱ってる模様。


NEWMAN’S OWN

CLASSICO
スポンサーサイト
コメント

懐かしい~

そういえば当時、ケチャップだったか、ドレッシングだったかを買いました。
使い切った記憶がないんだけど、その後どうしたんだろアレ(汗)
そう、昔は成城石井も成城にしかなかったんですよね。
食料品はやたら高級でしたが、お酒は結構安かったらしい。
一般庶民なので隣のOXに行ってましたが、たまに、石井で買った珍しい輸入物をわざとらしくキッチンに置いたりしましたわ(笑)

★Nobさま

こjんばんは。
使い切ってないってことは、
タンスの奥でカラッカラになってるか、
ガビガビになってるか・・・
お察しいたします。
成城駅前といえば、
OXもすっかり様変わり。
ディーンアンドデルーカとかできちゃって、
落ち着きませんね。?

愛しの…

こんばんは!お久し振りです。

小学生の頃からポール・ニューマンが大好きでした。

わたしもビン欲しさにソースを購入していましたが、アナタさんのよりだいぶ昔で、どのビンにも「Prego」と大きな字で書かれていた記憶があります。
他にもポップコーン用のとうもろこしなんかもあったような??

そのビンは500円玉貯金箱にしたり、職場の「ご自由にどうぞキャンディ」入れにしたりしてました。

どこ行っちゃったかな~?

★hifu-mieさま

こんばんは。
そうそう、ビン欲しさでってこと、
ありますよね。
Pregoって入ってた物は知りませんねぇ~
でも、"prego"ってブランド名で、
スパゲティーソースがあったような
気がしてきました。
うぅ~ん。

ところで、もしよろしければですが、
アナタのリンク集に加えさせてもらいたいのですが、
よろしいでしょうか~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

