FC2ブログ

UNIPAPEL社のノート~“PAPYRUS”シリーズ

買ってしまいました。
ドン。
いい感じ~
スペイン UNIPAPEL社のノートです。
“PAPYRUS”シリーズのもの。
正確には、 unipapel社の”PAPYRUS 08”というノート。
スペイン製のノートって初めてかも~。

見た目にビビビときたのです。
“PAPYRUS”のフォントに、といった方が正しいです。
もう、衝動買いです。

A6サイズ。
表紙・裏表紙には、半透明な樹脂カバーがついてます。
この樹脂カバーが結構なポイントで、
この樹脂カバーのおかげで、電車内でもメモできます。

これっ、ギャルっ、イタズラしないでね。
こんな感じで紙の両端に色がついているので、何か項目を分けて使うこともできます。
水色・若草色・グレー・赤の4色です。

で、紙は白いのですが、薄いブルーの格子が入っているので、
全体的には薄い水色に見えます。
目に優しいです。

表紙は赤。
他には濃い目のブルー、若草色、黄色がありました。
金運あげるには、黄色だったでしょうか…
ま、気合の赤を、迷いに迷って選択しました。

ノートには切込みと切取線が入ってまして、
ペリペリペリ~って容易に切り離すことができます。
これも、ポイント。
必要に応じて、誰かにメモを渡したり、どこかにメモを挟んだり。
んなことも、簡単にできまする。

けど、何故か樹脂のカバーにまで同じ切込みが…
樹脂カバーもろとも、ザックリと切込を入れたんでしょうが。
もう少し、どうにかならんのか。
スペイン製です。

さてさて。
用途ですけど、専ら仕事用でしょうか。
アイデアとか思い立ったものをサラサラと。
ま、サラサラ出れば苦労しないんですけどね。
このノートへの書込みがイッパイイッパイになりますように。


購入したのは、成城学園駅に新しくできた駅ビル内。
SEIJO CORTYの2Fにある”HANZEL & GRETEL”。
基本的に雑貨屋と呼ばれるところには行かないのですが、
こちらは、あまり見かけないモノが沢山あって楽しいなぁ~と思いました。


成城コルティ
成城の駅が、スッカリ変わってしまいました…
ちなみに、DEAN AND DELUCAが入ってます。
トロワグロでパン買って、バスの中で食うのが好きです。
HANZEL & GRETEL
信頼文具舗
ネットでは、こちらで購入できるようです。
ただし、PAPYRUS 08は売ってませんねぇ~
grupo accs
こちらにバッチリと現物が出てます。
何が何だか良く分かりませんけど、買えるようです。
スポンサーサイト



コメント

そうそう成城・・・

つい、この間行って、あまりの変わりようにビックリでした。
駅前のトロワグロは、かなりいい感じですね。ハイソなイメージ♪
ところで、
とんかつ「椿」、
洋菓子「アルプス」、
サンシャインクリーニング(友人がバイトしていた)
などは、まだ健在なんでしょうか?

え~っと、外大イスパニア語(スペイン語のことナリ)学科出身のわたくしに言わせていただきますと、スペインはそんな国です。
なんせ昼間み~んな居眠って(シエスタってやつです)店閉めてるような国ですから。ユルイです。まじでどこも開いてなくてビビりました。
許してやっておくれやす。

しかしこのフォント、好きです。
寸足らずみたいな、舌足らずみたいなバランスがイイ☆
スペイン語専攻だった人間として買うべきでしょうか。
このカラーリングも、ステーショナリーフェチとしてはなかなか萌え~

★Nobさま

返信遅くなってすみませぬ。
そうそう、成城、変わっちゃいましたね。
気分がでないです。

椿、アルプスは健在です。
椿って良く行きましたよ。
あとは、ちょっと離れますけど、てか成城ではないですけど、神戸屋キッチンとか。

昔からある店が存続できるかどうか。
こうなると、成城在住の方々の見識が問われますね。
と、勝手に見識を問うておきます。
サンシャインクリーニングはちょっと…

★foggiヱさま

そうそう。
スペインはゆるい。
新婚旅行はスペインっすから。
クルマでブイ~っと。
行った瞬間に感動というよりも、帰ってきてからジンワリ~と感動するみたいな国です。

こちらのノート。
表紙の赤と稚拙なフォントが微妙にというか超マッチ。
奇跡的ですよ。
余り売ってないようですが、見つけたらゴー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成城コルティ成城コルティ (せいじょう-、SEIJO CORTY) は、高架立体複々線事業により地下になった東京都世田谷区成城学園前駅の上の駅ビル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

A6サイズがいっぱい

サイズ縦14.7cm横10.5cm ブランドNEW 雑貨素材等紙 チェコアニメ”クルテク”のminiノート 挿絵が可愛いです・HTC、キャリアを選べるスマートフォン2機種を発表・エレクトロニクスベストセラー・カバンに入れて持ち歩ける極薄設計ペンタブレット「PTB-ST12 ...・夏休みには

A6サイズの感動

ほしいものリストを書き込んだり、見たい映画を書き込んだり、ふと思いついたことを書き込んだり・・・見た目もかわいいと、使ってて嬉しい♪お友達の誕生日プレゼントとして購入しました☆レッドドットを購入しました。水玉大好きなのでこういうノートはツボ。色も赤でたま

成城コルティ成城コルティ (せいじょう-、SEIJO CORTY) は、高架立体複々線事業により地下になった東京都世田谷区小田急小田原線|小田急成城学園前駅の上の駅ビル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic