スポンサーサイト


「やさしい切り紙」/矢口可奈子著

はまります。
ドン。
理屈抜きに楽しいです。
「やさしい切り紙」
矢口加奈子著。


誰が教えたわけでもないのに、
ギャルも、
ハサミの使い方がうまくなってきました。

ココはイッチョと、
本屋にて、
こんなの切ってみたい(僕が)、
というサンプルが多かった本を一冊。

これまで、
折り紙を普通に四角く折ってから、
小さめの○とか△とか菱形とかを切り抜いて、
切り模様をつけた折り紙、
というのは作ったことがあったんですけど、
この本のような切り紙って、
はじめて。

おぉ~、
こうすればこんな風になるのか、
と感心しきりです。
ギャルとて、
これまでせいぜい○を切った⇒
程度のものでしたが?
いやいや、
クジラとかゾウと言いつつ、
切ってましたが、
この文様が飛び出る切り絵に、
興味津々の模様。

ギャルも僕も、
熱しやすく冷めやすいので、
今のところ
冷め気味ですが、
切り紙については、
一定の基礎力がついたと、
思ってます。

この基礎力をもとに、
何かをキッカケに、
オオバケする   カモ。

いえね。
帰宅したら、
ヨメがテレビをみてまして。
TOKYO GIRLS COLLECTION?
みんな普通にかわいくって、
スタイルも良いのに、←って、すんげ~オヤジくさいコメントですいません
そんななかでも、
輝いている輝いていないって、
あるんですねぇ~シミジミ
名のあるモデルさんには、
それなりな理由があるのね、
と痛感。
普段みてると、
全然パッとしないんですけどねぇ~、
舞台の上では輝くんですね。
誰とは申しませんが、
なんでとは申しませんが、
結構みかけるのよね、Y


「ギャルがこんな格好するようになったら、どーする?」
「こんな服が欲しいって言われたら、どーする?」

と聞かれ、
「アウトドアショップの女の子みたいな格好してもらいたい」
と、答えのような答えでない答えをしときました。


売ってます⇒
スポンサーサイト
コメント

アウトドアショップの女の子の格好って!

思わず長いツッコミになりました。
私は18年位前のアフタヌーンティーのカフェの方にいる女の子みたいな格好を我が子にして欲しいです。(いないけど)

ギャルちゃんはなかなかのオーラを放つ乙女になりそうですね!

★もみコさま

こんばんは。
アウトドアについては、
共感頂けた、と理解してよろし?
18年位前のアフタヌーンというと、
どんなんでしょ。
着ぐるみじゃないでしょうねぇ~。

ギャルはオーラというよりは、
「色んな意味でニギヤカになるよねぇ~」
と、言われています。
なにやってるんでしょう…
気になってます。

18年まえのアフタヌーンティーのカフェって!

長い突っ込み2になってごめんなさい。
わかるわぁ~
天王寺のラ・セレナのアニエスbの並びにあったカフェでしょ、モミコ氏のいうの。
あのアーケードはアコガレv-10でした。

ギャルちゃんが「UK」でバイトしたいっていったらどうする?
http://ukcafe.jp/index.html
ってモミコ氏と私の高校時代のアコガレの店なのだ。
ジャンバラヤ、美味いです。

ギャルちゃんお誕生日おめでとうでした。
早生まれの女子はねぇ、おしゃまですか
ら。そのうち転がされるよ。うひひ。
アウトドア系ってダウンベスト+ミニスカート?大好きですけど!

UKって!その3

オネエタマは何でもわかるのねー!
そう、セレナのアフタヌーンチーです。

ダウンベストにボタンダウンに堅い生地のミニスカが良いね。
ニイタマそれ、よろしくね。
あと、着ぐるみそんなにギャルちゃんにきせたいの?
用意しときます。まかせて!

★ネエサン

あぁ~、それそれUKね。
って知らんし。
天王寺ってさ、有名な学校なかったっけ。
受験用の問題集って、
(○○天王寺中学)?
みたいな出典が出てるのよね。
で、「チッ、また天王寺かよ。」
みたいな。

UKですけど、
すんごく雰囲気の似た店、知ってます。
自由が丘にあったトップドッグ。
潰れましたけどね…

★もみこさん

相変わらず、もみこって名前、
面白すぎるんだけどね、
ミニスカもいいですけどね、
ロングスカートがなおよろし。
あのベストって反則だよな。

着ぐるみギャラは、、、
この前のハロウィーンで実証済みではあるが…
正直、もみこに譲り戻したい。
って、最早呼び捨て。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

