スポンサーサイト


スパゲッチーを作ってみた。

ヨメが出かけると、
週末昼ごはんは、
こんな感じ。
ドン。
あぁ食った食った。
スモークサーモンとアスパラのスパゲッチー。
最近、
ギャルと二人で作ります。
面倒で外に食べに行っちゃうことも、
ありますけどね。


もう簡単。
ヤル気まんまん。
パスタとスモークサーモンの余りモノ。
それと、
余りモノのタマネギと。
タマネギは、
ギャルも切ります。

パスタを茹でている間に、
オリーブオイルに、
バジルとオレガノを投入して、
火をかける。
香りが出たら、
スモークサーモンとタマネギを
適当に炒める。
炒めるのは、
もちろんギャル。
おっかなびっくり。
ギャルの(本当の)料理用に、
もう少し高い踏み台が欲しい、
と思うこの頃なのですが、
ギャル的には、
時々とんで、
「アチチチ…」
「熱いねぇ~

とか言いながらも、
目の前に火があって、
目の前でジュワジュワいってるのが、
たまらなく楽しいらしい。

髪の毛とか、
眉毛とか、
燃えなきゃいいけど…
で、
今のところは、
完全同伴炒めです。

ところで。
髪の毛とか、
眉毛とか、
睫とか、
燃やしたこと、
ありますか?

理系男子の僕は、
経験あり、
です。

実験装置を作るのに、
ガラス管で組むんですけど、
ガラス管とガラス管とを
つなげたりするのに、
バーナーで
ガラス細工するんですよね。
で、
集中してくると、
熱いのを忘れて、
ドンドン近づいて、
ジュワっと。


ま、
それは置いといて、
ギャルと作ると、
時間はかかるし、
余計な気を使うしと、
色々ありますが、
ヤル気をへし折ることもないかと、
週末は、
楽しんでます。
(と、思うようにしています。)

あぁ、今日はこれから、
ペンキ塗り…
来週火曜日位に、
ほのかな筋肉痛になるんですよね、
最近。

オイルはカルボネル⇒
を使っています。
相変わらず、
ウマイです。
スポンサーサイト
コメント

わぁ。おいしそう。
それにしてもギャルちゃんの眉毛とか焼かないであげてくださいねぇ(笑)
それにしても二人でお料理。。。
旦那に聞かせたい。
きっと電話で出前ですよぉ~~。

気をつけるべきは

前髪ですねー前髪、一番燃えやすいと思います←火加減見ようと思ってちりちりにした経験談。
パパとクッキングなんてステキすぎます。この週末ちょうど、「いかに父親が仕事人間で自分に構ってもらえなかったか自慢」をしていましたよ。。。外食でも出前でももちろんクッキングも、パパとの休日は大人になってからよい思い出として思い出してくれるはず~

★よよんさま

> わぁ。おいしそう。

実際にはギャルに合わせて薄味なので、
物足りないんですよねぇ~。

というのはおいといて、
ヨメが広告を捨てちゃうんで、
出前ってことはまず無いんですけど、
食べに行っちゃうこともままあった、
んですけど、
最近、周辺の飲食店が続々閉店で、
行くにも行けないという…トホホ

★Eikoさま

>「いかに父親が仕事人間で自分に構ってもらえなかったか自慢」

「いかに父親が働かないか自慢」
なら勝てそうです。
それと、
「いかにスパゲッチーが薄味だったか自慢」
も結構自信ありですよ。エッヘン

「あのときのスパゲッチーの味は薄かった」
とか、後々言われたら、
結構ツライかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

