スポンサーサイト


TOP’Sのポークカレー

チョイと悲しいお報せが。。。
ドン。
うまいです。
TOP’Sのポークカレー(辛口)。
トップス。
トップスといえば、
チョコレートケーキの方が有名?

この画像を見て、
おや?
と思う方は、
ソコソコにトップス愛な方と、
推察いたします。

コドモの頃は、
ビーフにココナッツが沢山のった、
ビーフココナッツカレーが好きだったんですが、
いつの頃からか、
ポークカレー一辺倒に。

トップス。
大好きなカレー屋です。
なんでトップスが好きかって、
ゴハンと薬味のおかわりが
自由だから。

薬味にチーズがあるんですが、
カレーにチーズが合うのを
アナタ少年に教えてくれたのは、
トップスです。
CoCo壱でチーズカレー⇒
がリリースされる数十年前のことです。
ちなみに、
CoCo壱のチーズは少なくないですか?
もう少し、その、、、
ナンと言いますか、
歯がキュッキュ言う位、
チーズの盛を多くしてもらえると、
うれしいです。
お願いします。

と、それはおいといて。
昨年末、
久しぶりに銀座のトップスに行ったところ、
ゴハンの上にのっていた
パリパリ(フライドオニオン)がなくなってる!
しかも、
ゴハンのおかわりにも
パリパリがのってない!

ゴハンのおかわりするときは、
決まって、
「パリパリ多めで。」
と頼んでいた、
パリパリ大好きな僕は、
超意気消沈です。。。

聞くところによると、
「原料価格高騰の折、8月末にパリパリなくなりました。」
とのこと。
僕としては、
値段が上がったとしても、
パリパリは残してほしかった、
のです。

時代の変遷とともに?
通うトップスも変わったわけですが、
コドモ時代は、
六本木店(ロアビルにあった記憶が…、相当昔に閉店)、
次いで、
銀座メルサ店(こちらも閉店)
の時代が結構長くて、
ちなみに相当行列してましたよね、
メルサ店は。
一時期銀座には現店舗とメルサ店の
二店舗あったんですが(多分)、
メルサ店の方がなくなりました。
メルサ店と重複して、
相当頻繁に行ったのが、
渋谷店(西武内ですが、こちらはまだある)。
渋谷店は、
グラナーダのチーズのリゾットも食えるので、
カレーかリゾットか、
いつも迷っていたのです。
一週間に二回行ければ、
迷わないんですけどね。
不思議と赤坂の本店には
数えるほどしか行ったことがありません。


そんなトップスですが、
グラナーダ(落合シェフで有名?)、
ざくろ(葛きりが超ウマイ)、
の系列店だからなのか、
いや、行けば分かりますけど、
独特な雰囲気をお持ちの店員さんが多くて、
妙な安心感があるのです。

ギャル誕生以来、
なかなか行く機会がないのが、
辛いところ。

次に行くときまでに、
パリパリが復活していますように。


TOP’S
昔はトップスアンドサクソンって
言ってたような気がするんですけど、
トップスに統一されたんでしょうか。
スポンサーサイト
コメント

薬味。

その昔、2歳の甥を連れて行った時、この薬味のチーズで間を持たせたことがありましたi-229
チーズ、なくなりました。ゴメンナサイ。
そう、トップスアンドサクソン銀座メルサ店でした。e-277

そうそう

昔はカレーはサクソン、チョコレートケーキはトップスでしたよね!
少なくとも私が行っていたTBS会館はそうでした。
ああ、そういえば六本木ロアにもありましたわ。 行った事ありますよ。
アナタさまともいろんなところですれ違っていたみたいですね(笑)

★もぐさま

> チーズ、なくなりました。ゴメンナサイ。

そんなときでも、
チーズのおかわり自由は素敵な制度ですね。
福神漬とかラッキョには全く興味ない僕、
チーズには全く興味のないヨメ。
うまいこと棲み分けができてます。

★Nobさま

やっぱり!
ロアビルですよね。
僕がトップスでカレー食ってるとき、
Nobさまはディスコで…
ロアビル内で過ごす時間帯は多少違えども、
僕が帰るころ、
入口でNobさまと会ってますね、間違えなく。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

