スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタのスーツ日記~お座敷用コーデ

ソコソコ前のことになってしまいましたが…
赤坂にある菊乃井におりました。
クライアントと一緒です。
昼過ぎから、ずぅ~っと打合せだったわけで、
ヘトヘト。
そんな一日。
ドン。
お久しぶりですね。ドン。

  SUIT:濃チャコールグレーに白のピンストライプ
  SHIRTS:principeのシャンブレー生地
  タイ:Ermenegildo Zegnaのエンジソリッド、いやドット?



SUITは一昨年に購入して、一年塩漬け。
今年から着だしたBOSSのピンストライプなスーツ。
何となくダブダブ(な感じがして)で着ていなかったのです。

が、昨年通った歯医者の衛生士さんに
「あら、素敵。」
といわれて以来、イイ気になって着だしたのでした←バカ

BOSSのスーツって、総じてユルイです。
が、座敷の場合は、楽なこともあったり。
細身すぎるスーツでは、座敷はツライ。
そんなことを再認識いたしました。

とはいえ、BOSSって、激安通販で良くみかけますよね。
商品管理はどうなっとるんでしょうか。。。
そんなこともあって、あまり好きではないBOSSですが。。。

SHIRTSはprincipeオリジナルのものです。
ヨメがイタリア旅行に行った時に購入してくれたもの。
セミワイドにダブルカフスで、ポケットなし。
大分ドレス寄りなシャツです。
大分前にもらったものですが、とっても気に入ってます。

principeといえば、フィレンツェの百貨店。
一時期、日本にもprincipeの店舗があったんですけど。
しかも、結構好きでしたけど。
いつの間にか、無くなりました。


タイは、Ermenegildo Zegna。
濃紺ベースに濃エンジの細かいドットが入ってます。
遠くからみると、ムンムン紫のような、エンジのような。
ソリッド(単色)に見えます。

まんま、ソリッドだと印象はキツクなりますけど、
やわらかい感じになります。
ムンムンっぽい雰囲気を出せつつも、柔らかい感じにもなり。
このエンジのソリッド(に見える)タイは、重宝しています。

チョイとムンムンなのに、何故か爽やかぁ~
アナタのスーツ日記でした。


principe⇒
BOSSのスーツ⇒
スポンサーサイト
コメント

好みです。

おヨメさまのおみやげが、大分前にもらったものですが、とても気に入っています・・・素敵ですv-218

そして、濃グレーに白のピンストライプのスーツ・・・見覚えありますがi-229

うちのとのにワタクシが最初に見立てたスーツもそうでしたi-229

このソリッド(に見える)ネクタイもヨロシクて・・・。
臙脂グレーこれはもう理想のご夫婦のような組み合わせでございますことね。

こんなお席にふさわスイ装いですね。e-277

さすがですね~!
ゼニアのネクタイ、個性的なのに渋いのが多いのですよね。
生地もいいし お洒落です。

菊乃井で打ち合わせ♪赤坂ですか?
お料理も見たかったけれど クライアント様の前では 無理ですね^^

★もぐさま

大分前にもらった…
要はモノモチが良いということで。
色気なんざ、ありませぬ~

それと、BOSSのスーツ。
一度いい気になって以来、調子にのってます。

★ななこさま

そうそう、赤坂のでした。
座敷は良いのですが、掘りごたつにしてもらえるとー
といった瞬間に、居酒屋になっちゃうんですよね、雰囲気が。

このようなところ、自腹でいける甲斐性はありませんので、、、
いつまでたっても、料理の画像はアップできなさそうです。

あぁ~
好きです、このドットの細かさぐあい。
しかもゼニア。大好きです。
遅いコメントで告白しつつ、失礼します~

★Eikoさま

見方によっては、ゴキブリ色なんですけどね。
ドットが怪しげにテラってます。

でも、スーツはネイビーにもグレーにも、シャツは白にもブルーにも、何にでも合うというか、オカシクならないので、重宝してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。