スポンサーサイト


水出しそば茶/日穀製粉株式会社

お茶にも色々ありますが、、、⇒
そば茶って美味しい。
ドン。
うまいっ。


水出しそば茶。
日穀製粉株式会社製。


涼しくなってきましたが、
まだまだ
普通に冷たいお茶、
飲んでいます。

チョイと寄ったソバ屋で出されたソバ茶、
これがなかなか美味しくて、
どこのか聞いたところ、
コレだというので、購入。

香りが豊かで、
味わいも深くて、
かといってクセもなく、
とっても美味しい!

インストラクションによれば、
水1リットルにコレ1袋、
なわけですが、
水2リットルにコレ1袋と、
ついついケチってしまう僕。。。

ここはケチらず、
ガツンと使ってみて下さい。
本当に美味しいソバ茶が出来上がります。

水2リットルにコレ2袋を入れたから、
とっても美味しいと感動しているだけなのか、
コレ自体がやっぱり美味しいから、
感動しているのか…
正直どちらだか分からなくなっています。

といった僕の貧舌の話はおいといて、
ヨメ及び僕の妹によれば、
「このお茶出すと、十中八九
『美味しいぃ~、これどこのお茶?』
って聞かれるのよぉ。」

とのこと。

客人の反応は保証しますが、
ヨメは、そういわれると嬉しくなるのか?
ホイホイあげてしまって、
残りワズカ、
なのです。。。


日穀製粉株式会社
オンラインショップもあります。
スポンサーサイト
コメント

ほ~!

アナタさんのおヨメさんの言葉をいつも信じてしまうワタシです(笑)。

麦茶は苦手なのに、そば茶は大好き♪
本当はほうじ茶が一番好きだけど・・・。
そば茶もいいですよねー。
なんでそば茶は好きなのに麦茶はダメなんだろう。自分でもわからない・・・。

私は1人暮らしだから2リットル飲むのは大変なので、1リットルに1袋で。

おいしそう♪

そば茶っておいしいですよねーそばアレルギーの人かわいそう、と思うくらい。
「人に聞かれるくらい」というのは興味津々!どこにでも売っているものかしら?探してみます。

ちなみに妻家房でだされるコーン茶も好きです♪

★star-mmさま

ヨメの言葉をいつも信じる。。。
いろいろ湧き出る疑問はありますが、
湧き出なかったことにしておきます。

ほうじ茶、僕も好き。
麦茶も好き。
でも、ナンデ麦茶だめ?
ひょっとして、
2リットルに1袋しか使ってないとか?
案外盲点なので、確認してみて下さい。

★Eikoさま

そばアレルギーはツライ。
大学時代に初めてそばアレルギーってのがあることを知りましたが、そいつの話によれば、富士そばですら、ダメらしいです。
砂場ってソバ屋に売ってますが、どこの砂場にでもあるかといえば、そうでもない模様。
通販でしょうなぁ~。

個人的にはジャスミン茶が良いかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

