スポンサーサイト


エクセルシオールカフェはお好きですか。

本当に値上げをするのですか?
ドン。
なごみます。
エクセルシオールカフェ。
ご存知、ドトールの高級路線、
いやオサレ路線なカフェ。



アナタが思う良いカフェの条件は五つ。
・安い
・適度に広い
・明るすぎない
・店員からの直接的視線から隠れる席がある
・ソコソコにカワユイ女子がいる

禁煙なこと、
少なくとも仕切りがある分煙なこと、
さらに細かいことを言えば、
団体高校生がいない、とか
テーブルが多少大きめ、とか
一人掛ソファー的な椅子が多くあること、とか
幾つかありますが。

これさえ満たしていれば、
店内の雰囲気は総じて
緩すぎず、
オサレすぎず、
うるさすぎず、
静かすぎず、
さらに、
チョイと休むことができ、
本を読むこともでき、
仕事をすることもでき、
人間観察もできれば、
こうして画像をとることもできまする。


そんなアナタにズバドンなカフェといえば、
エクセルシオール。
さらに具体的にいえば、
利用する駅の駅前ではない方の、
エクセルシオール。
もう断トツです。

つい最近のこと。
数年前に辞めてしまって以来
全く会うことのなかった、
当時スタバで贔屓にしていたギャルに
偶然かつ突然に
「スタバの◎◎店によくいらっしゃっていた、
アナタさんですよね

と声をかけられ、
一瞬、新手のサギかと思ったのも、
このエクセルシオールです。
あ、いや、は余り見えませんでした…

そんな愛してやまないエクセルシオールですが、
3月13日から値上げです⇒
本当に値上げてしまうのでしょうか…

コーヒー豆、牛乳などの高騰とのことですが、
喫茶店におけるコーヒー類の原価は、
数円であったかと。
乳製品使用なカフェラテ系、
その他のオサレメニューは値上げしても良いですから、
ブレンドだけは据置きで何とかなりませんでしょうか。

ブレンドSが280円ということは、
ブレンドSにイタリアンドッグで
いよいよ500円オーバーですか、
500円オーバーですね、
500円玉でオツリが来ないのですね、アナタ。

イタリアンドッグよりもさらに40円高い
チーズドッグは最早高嶺の花。
今後手が届きそうにありません。
値上がり前に記念に食っとこ。

ここで、
アナタの知ってる、
アナタの五つの条件にかなう
カフェ~情報を大募集中
ヨロピコ。

エクセルシオール
スポンサーサイト
コメント

それは・・・こまりものですね。。。
私はエクセルシオールのモーニングが大好きです。
ハムととろっとした卵は入っているサンドが最高です。
モーニングも値上げかしら・・・

★よよんさま

ホント、困りましたよ。。。
今日も行ってきましたけどね、
エクセルシオール。
近くにあるパン屋で安いパンを食ってから、
行きましたよ・・・
スパゲッチ-とか、本当にマボロシになりました。
隣で食われると、腹が減るって。

500円でおつりがきませんか・・・ (-o-)

収入が少なすぎるのに、毎日いきつけの喫茶店で
ロイヤルミルクティー450円をタンノ~する私はぜいたくなのでしょうか・・・
    (ーふー;)

うちのほどよく近くの
エクセルシオールは、
本屋さんに併設されているので、
結構、本買って長居してしまいます。

なぜか社会人も学生も
勉強をしているひとが多くて、
マンガとかは読めない雰囲気です(笑)

「わたしは、このままでいいのか?」と
ふと思ってしまいます…。

★フツちゃんさま

こんばんは~
もうヘロヘロです~
飲み物単体で450円って、、、
餃子の王将で、
餃子2皿、
餃子と炒飯、
が食えますから。
タクシーの710円ってね、
その10円なんとかならなかったのか、
色々な不条理を感じます。トホホ

★hiyohiyoさま

あぁ~確かにね。
勉強している人、いますね。
ちなみに、
仕事の打合せ(社内ではなくて社外の人との打合せ)したり、
入社面接してたり、
好き放題やってますよね。
入社面接とか、エクセルシオールに場所指定された時点でダメなような気がしてなりません。

僕も、ギャラリーフェイクの総集版?
ゴルゴ?
セブンイレブンで入手可能な漫画を手に、エクセルシオールを堪能しますが、
「これでいいのだ。」
と思いますから、大丈夫です。
でも、スタバでは何となくできないんですよねぇ~
なんでだろう。

今日お昼にエクセルシオールにてLunchしたのに値上げに気が付かなかった…
言われてみれば高かった気がします。

今日お昼にエクセルシオールにてLunchしたのに値上げに気が付かなかった…
言われてみれば高かった気がします。

★masukeさま

高くなってた高くなってた。
本当に高くなってた。
エクセルシオールでお昼って、
社食は?
というか、貴職場のある街にエクセルシオールあったっけ。
知らなかったなぁ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

