スポンサーサイト


"THE STING" Original Sound Track

アナタが購入した
初めてのジャズ?
アルバムです。
ドン。
うぅ~ん、タマラン。
THE STING。
映画、THE STINGのサントラ盤。
1973年発売。
2200円。
Long Playing



昨日。
何の気なしにテレビをつけまして、
何の気なしにBSにあわせたところ、
懐かしいぃ~映画が。
“THE STING”

ポールニューマンと
ロバートレッドフォードの主演。
NYの大物銀行家を
STINGするって、
痛快な映画。

何度観たか忘れる位、観てますが、
すぐに内容もろとも
観たことすらも忘れることができるので、
毎回毎回、新鮮な気持ちで観ることができます。
昨日も、ついつい最後まで観てしまいました。

もう、ポールニューマンがカッコ良すぎ。
コートの襟がでかすぎ。
それこれ含めて、大好きです。

さて、このサントラですが、
全編わたって、
スコットジョプリンによる
いわゆるラグタイムピアノの名曲が
これでもかと。
なつかしい色合い。

パララランララン~パララランララン~パララランララララン~ジャッ♪
がなんともタマランSOLACE、
チャラチャラ~ン チャラ~ンチャラ~ン チャララチャララランラランラン~♪
がこれまたタマランENTERTAIMENT、
哀愁がほんのりと漂う
この世界観が、
ソコソコ世代の僕にはタマランところです。

そうそう、
ポールニューマンといえば、
ニューマンズオウン。
ここのパスタソースが大好きでした。
パスタにかけてもよし、
ご飯にかけてもよし、
チップにつけて食ってもよし。
最近、ニューマンズオウンのパスタソースを
全く見かけないのですが、、、
アメリカに行ったときに見かけて
買って帰ってきた覚えはありますが、
一体、どうなっているんでしょうね。
気になります。
いや、切望します、日本での再展開を。


この裏ジャケもタマリマセン。
しかし、
この裏ジャケもタマリマセンんえ~
画像、全部大きくなります。


THE STING
試聴できます!

NEWMAN’S OWN
スポンサーサイト
コメント

懐かしいですね。
映画・・・こんな私でも小さい頃です!
コレクションの中のJAZZの最初のアルバムなんですね。
針とかはどうしてますか?
私の中学生からのがあるんですが、針がもうひどくて・・神田とかいけばあるんでしょうか?

★ななこさま

レコードは、実家に置きっぱなしなんですけど。
一時期、入手しやすいところでは、
ナガオカの針あたりでしょうか。
それとオルトフォンも廉価なものが程ほどにありますよ。
カンダ・秋葉原あたり、
そして、最近ではネットでも容易に入手できます。
もしレコードがあるなら、せっかくなので、是非!

久々だなもし

フツちゃんは、忘れた頃にやってくる。 (^ふ^)v
久々だなぁ~ 健在でしたね~

名盤ですね~  
と言いつつ、持ってない。 映画も見てない。 (>_<) すま~ん!
でも曲はギター1本で弾いてました。 いいですよね~☆

というところで、また!

私もです。

たまたまチャンネル変えていたら
オープニングの静止画像が目に入って
無下にできなく(笑)
結局最後まで見てしまいました。
花束持ったボブさんの抜けるような笑顔がいいですね。
スコット・ジョプリンもいいですね。
LPももってます。
マーヴィンなんとかリッシュさんのピアノ。
パウタソースとシーザードレッシング、
そういえば最近いただいてません。

★フツちゃんさん

わぁ~ご無沙汰しています~
更新されてないようですが?
元気そうですね。

こちらは、ボチボチぃ~とやってます。
またのお越しをお待ちしています~

★kazuさま

あ、あけましておめでとうございます?
すいません、
課外活動がなかなかできず、
ご挨拶が遅れております。

ご覧になりましたか。
あ~ゆ~映画って、
アメリカじゃないとできないモノなんでしょうか、
といつも思います。

ニューマンズオウンって、
普通に売ってるんでしょうかね。
自分で書いてて、より気になってきました。

あ~放映あるのを主人と確認してたのに見忘れました。がっかり。
この裏ジャケット覚えあります。
多分私も買っていました。
あるひ実家の父が私に断り無く捨ててましたが。。。(泣)
楽譜もかって弾こうとしてました。
ポールニューマンとR.レッドフォードに
ぞっこんだったの。
これと明日に向かって撃て。
劇場で何度となく見に行って。。。
ああ、今でも大好き。
何度みても新たにドキドキしながら
みれますよね。(健忘症のため)

そうそう・・・

この映画ってトランプ賭博のシーンがありますよね。
何度観てもあの場面で寝てしまうのはどうしてなんでしょ?
そういえば、先日「明日に向かって撃て」の映画パンフが4000円で売られてましたよ~
うちはお宝の山だわ~♪♪♪

★amethystさま

あちゃ~
レコード捨てられちゃいましたか・・・
僕もありますよ。
大事にしていたレゴ。
中学入ると同時に、捨てられました!
親って、何かを無償にヒッソリと捨てたくなることあるんでしょうかねっ!

いやいや、映画は不思議とスッパリと。
あ、いや映画だけではないですけどね。。。
ま、そのお陰で毎回毎回新鮮な気持ちで映画を楽しめる幸せを享受できとるわけですね。
良かった良かった。?

★Nobさま

えぇ~
トランプは一つの見せ場じゃないですか。

Nobさまのお宝の山、いつもいつもホレボレしています。
僕、そのお宝の山に飛び込んでみたい、溺れてみたい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

