スポンサーサイト


餃子の昇龍/アメ横

いやもう、美味しいったら。
ドン。
なんともね…

上野の昇龍。
昇龍の看板でございます。
上野で餃子、といえば昇龍でしょうか。


この店。
パートIIって店舗も近くにあるんですけどね。
チャーハンと餃子を食いたいとき以外は、
ほとんど行きません。
まさにアメ横ガード下のココ、
ココで餃子ライス(お新香抜きで…)、
を食らうのです。

デカイだけの餃子、
といえば、
それまでなのですが、、、
それまでヨ、
で終わらせてはツマラナイ。

いや、昔の方がうまかった、
などというツモリはありませんが、
実際のところ、
水っぽくなったような、
皮のコシが今ひとつになったような、
そんな気も正直するわけですが、、、

デカイ餃子を食った、
そんなところに喜びを見出せる、
「餃子にうまいもまずいもない。
それが餃子だから美味しいのである。」

と言える生粋の餃子好きに、
ガード下でのお食事を楽しんで頂きたいと。

物足りなければ、
隣の大統領でもつ焼きでも。

上野に来ると、
デリーかココか、
で迷うわけですが、
デリーで食って、
ココでお土産、
が最近の傾向でしょうか。

デリーで食って、
ココで食って帰る、
ということは、
しなくなりました。
メタボの分別、というところです。

家で焼くときは、
多少パリパリ目に
火を入れるように
しています。
コレで、ウマサ10倍アップです。
そんなところも、
家にお持ち帰りにする
理由でしょうか…

4個で450円。
安い。


昇龍
東京都台東区上野6-10-14
アメ横センター脇のガード下ですわ。


アメ横センター
ハナカワは健在でしたが、
センター内が、
何となく寂しくなりました…
シップスのアウトレットも無くなりましたね、
これで、SHIPSも、というか
MIURA&SON’S、ミウラでもよいですが
その創業の地、
アメ横から完全撤退と。
そういえば。
4階のミタスニーカーが唯一活気がある程度、
でしょうか。
スポンサーサイト
コメント

懐かしいです。
ここいつも行列ですよね。若いときに良くアメ横にいってたのですが入ったことがなくて・・・
ひたすら餃子を作るおばさんの印象が強いです。ガード下のお店ですね。

★ななこさま

ご存知でしたか。
当日は普通に混んでましたけど、
行列まではいってませんでしたねぇ~

先ほど、シコタマ買い込んで冷凍したやつ、
食いました。あぁ~美味しかった。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

