スポンサーサイト


蜜ろうクレヨン/ドイツ STOCKMAR社

発色がこれほどとは…
ドン。
ズラ~っと。

今年のギャルへのクリスマスプレゼントの一つです。

STOCKMARのクレヨン。
16色セット。

美味しいかどうかは分かりませんが、、、
食えます。

蜜ろうクレヨンといって、
パッと思い浮かぶのは、
ファーバーカステル社のもの。
実際のところ、
家でもファーバーカステルのものを
使用していました。

ファーバーカステルのものは、
使用当初は、
「蜜ろうを含めて自然素材のみで
作っている割には、キレイな色だわ。」

と思っていたのですが、、、

紙との相性もあるのだと思いますが、
発色の点で十分満足できる、
というものでもありませんでした。
特に艶ありの紙を使う場合は、
紙にうまくのらず、
一種ストレスを感じることがありました(僕が)。

ところが、こちらのモノは、
その手のストレスが全くありません!
もちろん艶なしの
エンボス加工の施された
画用紙との相性もバツグン。

本当に、キレイな色を楽しめます。
色を出すために
過剰な力を入れずにすむからなのか、
ギャルの画風も
優しくなってきた、
ような気がします。

素材は、
蜜ろうと、
食品用途に用いられる着色剤
のみの使用なので、
食っても大丈夫です。

入れ物も秀逸。
なかなか。

開けるとこんな。
あら! すてき。


という、相当優れたクレヨンですが、
世界のシュタイナー教育を行う学校、
シュタイナー幼稚園で、
採用されているんだとか。

仏教、モンテッソーリ、シュタイナー、
ノンポリと、
幼稚園にも色々とありますが、、、
宗教系ではないシュタイナーは、
今ひとつ日本で浸透しない模様で。


購入したのは、こちら⇒
成城駅のコルテ?内にある
HANSEL & GRETELにて。
こちら、クリスマスツリー用のオーナメントも、
良いものが置いてありました。
チェックすることが多い店の一つです。

STOCKMAR社
英語版もありますので、
どうにかこうにか…

おもちゃ箱

オンラインショップもあります。
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます^^♪

何をいきなり、とお思いでしょうが、ええ、アナタさま、お誕生日おめでとうございます!
どこぞやからご丁寧にお知らせメールをいただきましてご挨拶に伺いました。爆
ご家族皆様、お元気で年末年始お過ごしくださいませね。
ご多幸をお祈りしております♪
 
ドイツ製はデザインも素晴らしいですな♪
なのにどうして服装のセンスは‥以下自粛

アタシからもおめでとう^^♪

ぎゃはは~
ぴぐちゃんがもういらっしゃってますねぇ~v-391

お幾つになられたかは、さておき
ますますのご活躍そしてご一家のお幸せをお祈りいたしておりますm(__)m

ウチのお嬢たちも家ではファーバーカステル社のものを使っておりました。

ご存知サ○ジオ幼稚園では、定番サクラクレパスでしたから。。。

そのうち、優しくなったギャルちゃん画伯の作品を是非アップしてくださいな。

いよいよ大晦日となってしまいましたが、今年もまたお世話になりました。
今後も引き続きよろしくお願いします。

ご家族皆様、良いお年をお迎えくださいね。

★ぴぐさま

あけましておめでとうございます。
胃もたれ中のアナタです。
ウゲップ

あぁ~もう知らないうちに誕生日も過ぎましたよ、アナタ。
そんな色気のないアナタの誕生日に彩りを添えてもらい、新年早々感涙にむせびます。。。

ドイツに限らず、欧州、米もですけど、
オサレすぎる日本人が浮きますわなぁ~
程よいオサレからの離れ加減が難しい。
そんなところでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。

★りえさんさま

まま。
お互いにソコソコなお年頃のことはふれないでと…

先日、近所の商店街の文具店で、
サクラのクーピーペンシルを発見。
相当パッケージが色あせてましたけど、
まだまだ現行品なんでしょうかね。

今年もよろしくお願いいたします!

★有閑マダムさま

いやいや、こちらこそよろしくお願いいたします。
って、こんなご挨拶を交わすようになって三度目?
もはや他人とは思えません。

マダムさんはもちろんのこと、旦那様、娘様にも今年が良い年でありますように。
心からお祈り申し上げまする。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

