スポンサーサイト


クリスマスパスタ/ダラコスタ

今、アナタの家はこればっか。
ドン。
見た目に騙されますが…
クリスマスパスタ。
ダラコスタというイタリアのパスタメーカーのモノです。


何でクリスマスパスタかといえば、
ドン。
サンタね…
サンタさぁ~ん

ドン。
ツリーね…
クリスマスツリ~

もいっちょ、ドン。
プレゼントね…

プレゼント~


みたいな。


色は白、赤、緑。
赤はトマト、緑はほうれん草   風味。
ま、ほうれん草っぽいとか、
おぉ、これはトマトっぽいとか、
その程度の味です。

で、形がキュートだけでは
継続購入するには至りませんが、
こちらのパスタは、オイシイです。
なんでも、
「ブロンズダイスを使用して、
低温で時間をかけて乾燥した」

そうです。
で、ブロンズダイスつーのは、
伝統的な製法で使われる鋳型のこと、
だそうで、
ブロンズダイスで作ったパスタは、
表面がザラザラになるので、
ソースがからみやすくて、
美味しくなるんだそう!

全て、パッケージ裏に書いてあることの、受け売りです。

一度コレを買ったら、もうタイヘン。。。
ギャルが、騒いで仕方がありません。
先週だけで、二回食いました。

ギャルによると、
サンタさんのパスタをさして、
「クマさんみたいだねぇ~」
茹でるとフヤケてしまって、
確かにサンタも形無しだわ。ンププ

と、そんな緩いパスタなので、
見た目に騙されますが、
これが思った以上にオイシイ!
思った以上に本格派です。

ハートのパスタもあるらしく、
ヨメ的にはハートのを是非食ってみたいらしい。。。
色々な野望があるようで。


ミナト商会
スポンサーサイト
コメント

おいしそう♪

イタリアに行った時、こういうパスタいっぱい見かけました♪
私は、数字と英字のを買いました。
麺はもっちりしてて美味しかったな。
イタリアのスーパーは非常に安く、レトルトのパスタ具も面白そうで、色々買ってしまいました。

貝殻の形のは茹で時間が13~15分と書いてあったのに、いくら茹でても芯が生で、1時間も茹でました。
イタリア語が読めないのが難点ですv-17

★アキさん

あはは、一時間って!
でもイタリアのスーパーとかって、
何が売ってるというわけではないのに、
意味もなく、とっても楽しい気分になりますよね。

思えば、海外のスーパーって楽しいですよね。
でかすぎるナスとか←アメリカ
一列全部トマトの缶詰とか←スペイン
ウシが丸ごとぶら下がってたりとか←バングラデシュ…
何故かクノールのインスタントスープを買い占めたことがあります←インドネシアね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

