スポンサーサイト


SCHEDULE 2008/MOLESKINE

スタバは、抹茶フラペチーノの近日終了とともに、
クリスマスモードに突入し(店長談)、
伊東屋ではカレンダーが売られ、
そして、青山ブックセンターでは、
コイツが売られる季節となりました。
ドン。
マッカッカ。
MOLESKINEのスケジュール+ノート 2008年。
赤のハードカバーは限定版。
MOLESKINEは今年で五年目。
このタイプは昨年の登場より使用しとります。

ちなみに、自由が丘の青山ブックセンターで、
コイツを買うのは三回目。
というわけで、ガオカの青山ブックセンターも
再オープンして三年目となりました。
早い~

スケジュール帳の好みは人それぞれでしょうが、
僕の場合は、
① 紙面がクリーム色(薄いブルー、グリーンでも可)
 マッシロシロは目が疲れるのでダメ。
② ハードカバー
 電車とか移動中に書き込みたいので、下敷き代わりになるハードは嬉しい。
③ ゴムパッチン
 ンバ~と開くのがイヤ。
 モノを挟むことが多いので、落ちる心配がない。
 かといって、ホックみたいのだと変に厚みがでるのでダメ。
あたりが、条件でしょうか。

すると、MOLESKINEにたどり着きます。
昨年は、QUO VADISのハードカバーのmamorと迷ってみましたが、
アレって何故か、中身のメモがハードカバーより小さくて、
気になって仕方がない。
かつ、紙の色がマッチロチロ。

毎年、他の候補も検討したりするのですが、
今年は、物色すらせず、モレスキンに決めました。
えもいわれぬ風格が漂います。。。
で、このスケジュールは、
見開きの左半分が一週間分の日々の書込み欄、
右半分はフリーなノートになってます。
予定がフィックスしない場合が多いアナタとしては、
右半分がフリーというのが嬉しい。
見開き全部で一週間分な、ウィークリーダイアリーだと、
この辺が不都合だったりします。

当初、仕事用とプライベート用で二冊持っていたのですが、
仕事の予定を見つつプライベートを決めたいときとか、
プライベートの予定を見つつ仕事の予定を決めたいとか、
ありますよね。
そういうときに、分けていると至極不便なので、
この一冊で仕事とプライベートを兼ねるようになりました。

その結果、
字を小さく書くのが得意になります。
そのため、ペンも細めのモノを使ってます。
そのうち、虫眼鏡が必要になるかもしれません。
ペンについては、また別途。


というわけで、この限定版。
昨年は11月下旬の段階で、
売切れておりました。
ちなみに、このスケジュールのハードカバーは、
赤のコイツしかありませぬ。
黒いカバーのスケジュールもありますが、
あれはハードカバーじゃないんですよね。

アナタ的には、赤とか限定とかはどうでも良いのですが、
何が何でも赤のコイツが必要だったわけです。
ハードじゃないといや、
スケジュールじゃないといや、
そんな方はお早い購入をオススメします。

そうそう、それと。
今年からシールが追加されました。
なかなかキュートです。
なかなかキュートな図柄でして、
必要に応じて使いたいと思います。

シールの追加が要因なのか、
昨年の2310円より2600円に値上げしてます。
だったら、シール要らないけど。
と、思いつつ、
いつの間にチェックしたのか、
早くもギャルが虎視眈々と狙っておりまして、
「じゃぁ、まぁ良いか、モッタイぶりつつあげようっと。」
と思った昨日。

MOLESKINE

MOLESKINE MUSEUM & SHOP
スポンサーサイト
コメント

鬼が笑う?

・・・この時期、来年の手帳が気になりますね。
ワタクシも買いました。
ずっとタダのものを使っていたのですが、ちょっと未来に投資・・・i-229
・・・昨今、物忘れが気になるためメモ強化策でもと。

ハードカバーのMOLESKINE、アナタさまらしいチョイスですね。
ゴムパッチン、好きです。
シールもお洒落でかわいいですわ。
・・・ってすでにギャルちゃまのですかv-284

この一冊がすてきな日々の記憶でいっぱいになりますようにe-277

わたくしも

昨年より9×14使用しております。
シールですが、ドライヤーが6枚と言うのは
美容院って2ヶ月に1度のペースが大半なのでしょうか。ね?
歯のシールが3枚。通院には足りません。
貼るのもちょっとドキドキしちゃいます(^_^;)

ペン記事も楽しみにしています♪

夫もゴム付きのスケジュール帳にこだわりがあるんで、今記事を拝見してて男の人ってさすがだな~と関心してます。
私の場合は、カバーの柄やら そんなあたりばかり気にしてますからね。

シール可愛いですね。子供は狙ってますよ~!
シール剥がしは、必需品でした。
ギャルちゃんもお好きなんですね。
女の子は結構綺麗に貼りますね。

ここ数年・・・

手帳を買っても、最初の3ページくらいで終ってしまいます・・・
年々、ズボラになってきたのか、それとも予定がなくなってきたのか(寂)・・・
来年は頑張って書きます!
その日に何を食べたか、にしますかね♪
これも最近忘れがちなので・・・(汗) 

★もぐさま

僕のモレスキンは、未来に投資できるほどの、ブツでもありませんが…
使いやすいです。

でも、友達とかには、モレスキンはどうもダメって人もいたりして。
ホント、千差万別ですよね。

それと、タダの企業ご挨拶用ですけど。
あれも、各企業によって大抵毎年同じタイプの手帳と決まってて、
「○×商事のが好み。」
なんて人がいたりして、毎年楽しみにしてる人っていますよね。
で、違うフォーマットの手帳になっちゃったりすると、怒る人。
もともとタダですから~

★moccoさま

あはは、確かに美容室(僕は床屋派)が6枚だ~
ちなみに、運動(筋トレ)は2枚しかない!
メタボな僕の日常がバレバレか。?

ペンね…
楽しみにされるほど、スゴイものでも何でもないので、腰が引けてきますた。

★ななこさま

おや!
ゴムぱっちん派ですか。
良いですよねぇ~
ごむぱっちん。
このモレスキン。
マッカッカってところも、ドンズバ!
もう~言うことナシです、この手帳。

シールは、ギャルにあげました(いつのまにか、とられてますた)。

★Nobさま

あ・・・
食ったもの、書いてたことある…
一年でやめましたけどね…
というか、一年続けてしまいました…
お陰で、いつもランチに行く面子には有り難がられましたけどね。
ちょっと嬉しかったです…

そんな喜びを味わうためにも、ランチ日記をつけるべきですな。
フォフォフォフォフォ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

