スポンサーサイト


オネーチャンぱんつ

保育園。
保育園の2歳児クラスにおける
ヒエラルキーの最高峰。
それは、コレ。
ドン。
勢ぞろい。
ぱんつ。
否、オネーチャンぱんつです。


大分前になりますが、
ギャルの
ガンバリ、
フンバリ、
そして、時折脱力ジョジョジョジョジョ~
というお話をエントリしましたが…

どうやら、
トレーニングぱんつでは、
ギャルが油断をしてしまい、
平気のへの字で、
屁をこき、
ジョジョジョ~しているとのご意見を
保育園の先生より頂戴しまして、
1ヶ月位前からでしょうか~、
果敢にもオネーチャンぱんつに
トライしております。

で、同時期より家でも果敢にトライ中。

確かに。
ジョジョジョ~する前に、
タメライという感情が、
徐々にですが出てきたように思われます。

そして、ダイ。
こちらに対する効果は絶大。
出そうになると、ギャルも
「アナタ、アナタ、ウ○チウ○チ!」
と焦り気味に、そして真剣に訴えます。
なかなかのセンスです。

トイレまでのダッシュもですね、
どことなく
上半身が下半身に引張られるように、
走ってます。ンププ


なんだ!
だったら、もうチョイ早く
オネーチャンぱんつに
しておけばよかった!


家でギャルぱんつ、
じゃなくてオネーチャンぱんつを履くようになってから、
ジョジョジョ~としてしまったのは
一度きり。
想像以上に、おもらしはしないものでした。

ま、それはおいといて。
オネーチャンぱんつにすることの意義。
ウ○コを手で拾いたくない、
という親の事情(将来的にはギャルのため)
もありますが、
これだけではありません。
チョイとアップ。

2歳クラスの7~8月あたりにおいて、
保育園におけるヒエラルキーとして、
オネーチャンぱんつは、
最上位にあるのですナ。
コレが。

そして、お昼寝時間に、
オネーチャンぱんつを履いて
寝れることが、
最高峰なのです。


お昼寝時間に履く猛者は、
2歳児クラスでは、
1~2割(現状10人に1~2人)。
難関なのです。

一方、普段履くコドモは、7~8割。
3月生まれのギャルは、
ただでさえ不利な立場にいるのですが、
ガンバッテます。
ただいま、あと二人ほど、
卒業しきれていないコドモがいる模様。

そうそう。
朝、保育園にギャルを送るのは
僕がやっているわけですが、
時々ロッカーに入りきらない
ぱんつとか、カバンにいれて出勤するんですよね。
急に荷物検査されたら、
ポロっとギャルぱんつが出てくるわけですが、
大丈夫でしょうか…
と、電車に乗りながら、
不安になったりするこの頃です。
スポンサーサイト
コメント

ぷぷぷ

ぎゃるちん がんばってますね。
でもって なんと かわゆい おねーちゃんおぱんつー。
そういえば じぶんも かわゆいおぱんつで つった?ことを おもいだしました。

あなたぱぱーーおぱんつ もって がんむばってー。うふふ

がんばってる!!!

ギャルちゃん涙ぐましいです!!
私のマンションの子は下の妹が出来てから、無言の抵抗か・・・ジョジョジョジョ~~~としてました・・・
ママはやっとオムツ卒業したのにと切れてましたが・・・

でもアナタさん・・・
確かにバックからパンツ・・・
危険な響きを帯びますね・・・

★すたーろっくさま

そうそう。
ギャル、頑張ってます。
そんなギャルには、色々な野望がある模様。
オマルに座るのも、
前を向いてみたり、
後ろを向いてみたり…
何でしょうね、一体~

★いとよんさま

あぁ~赤ちゃんガエリってやつですよね。
急にオッパイィ~とか言い出すコもいると聞いたことがあります。

このご時世。
おちおちパンツも持ってられません!

ガバイイ

苺にハートに小花柄、で、ゴムの縁の赤がこりゃたまらんお洒落さんですね。
さすが、乳幼児憧れのオネエたまパンツ。

しかし荷物検査、かなりヤバ気ですね。
こだわりポイントを次々に語りながらアナタさんの目が輝き、証拠のギャルちゃん写真を取り出せばこれまた顔筋に異変が起きるに相違ありません。

お気をつけあそばせ♪ンププ

プププ~!!
おかしい~~!
頑張ってますねギャルちゃんもアナタ様も!
3月生まれなんですね。息子がそうでした!
4月生まれのお子さんと誕生日が最悪で1週間変わらない息子でした。
優秀じゃないですか!
2歳でお昼ねの時におねえさんおパンツ
で平気なんて・・・
褒めてあげてくださいね~!
ななこおばちゃんもなでなでしてあげたいくらいです~

記事拝見しておかしくてお腹捩れました!

ロッカーからポロリと落ちてしまわないようにお気をつけくださいませ♪

★ヨカさま

アメブロガーから離れてしまい、あ、IDはあったか、メッセージ送付もままならないアナタをお許しください。
コメントありがとうございます~

荷物検査、ほんとにヤバゲですよ。
近頃トートバッグとか持つことが多いのですが、この前は、電車の中でオムツが見えてるのに気が付いて、あわてて奥にしまいこむ、みたいな…
気をつけよう。

★ななこさま②

喜んで頂けたようで、うれしいです。
当事者としても、もう笑うしかないですね…
公園とかで、必死の形相してコドモを抱えてトイレに駆け込む人とかいますよね。
かつてはヒッソリと大受けでしたけど、人のことなぞ、笑ってられません~

ご子息は3月生まれですか。
3月生まれは頭が良いと聞きますが、本当でしょうか~
気になってます。

なつかしいな

3年くらい前、うちの息子も
おにーちゃんぱんつ と戦っておりました。
やっぱ、仲間うちではカッコイイとステイタスが
あがるし、自信につながっていくアイテムでした。
冬の朝、行きたくない~と保育園玄関のところで
渋っていると、先生が「今日はどんなおにーちゃんぱんつ、はいてきたの?」
といって、うれしそうに見られてました^^;;

ギャルちゃんのトイレトレーニング、めざましく順調だし、早いですねっ。がんばれって!

★gosfordさま

そうそう、コドモ同士で色々あるんですよね。
ギャルのパンツとか、ホント、保育園の先生のお蔭。
休日はアナタとヨメがやってますけど、平日の大半は先生ですからね。
足を向けて寝られません!

それと、ギャルは3月生まれですけど、保育園の同学年のオネーチャン達に、かなり引っ張ってもらってるような気がします。
でも、小学校低学年位までは、3月生まれはツライのよねぇ~
と保育園の先生には言われてます。
たしかに~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

