スポンサーサイト


SONICARE ELITE pro/PHILIPS

もう7~8年は経ちますでしょうか~
ドン。
微妙な色使いではありますが…

SONICARE ELITE pro。
オランダのフィリップス社のもので、アメリカ製。
電動歯ブラシです。

ヨメの高校?中学?いや小学校?
からのお友達の旦那様が歯医者、
なのですが、
その友達から猛烈にオススメされて
5~6年、いや7~8年程前?
から使うようになりました。
当時の電動歯ブラシといえば、
ブラウンの独壇場だったのではないでしょうか。


コレがアナタ家にきた当初は、
どうも電動歯ブラシを使うことに
まだまだ抵抗感があったアナタ。
ヨメが使うのを横目で見るだけだったのですが、
いやぁ~
一度使い出すと、ヤミツキですね、アナタ。


ブラシを歯にあてて、2分間。
ツルッツルのサッパリ、です。
電動歯ブラシを使えば分かりますが、
手動と比べて、
その効果たるや、一目瞭然です。

意を決して、四半世紀ぶりに歯医者に行った2年前?
歯科衛生士さんにも
「キレイに磨いてますね
と褒められました!
それもこれも、コイツのお陰。

で、このELITE proは、
歯医者さんでのみの販売だと
前出ヨメの友達から聞かされていたのですが、
本当でしょうか。
ソニッケアーのHPみると、
ELITE proってありませんね…
いずれにしても、新しいものではないので、
型落ちといったところでしょうか。
近頃のアナタにとって、
型落ち、廃版、、、よくある話です。

と、そんな型落ち商品ではありますが、
充電池の劣化がそれ程ヒドクない、
というか、
実用上全く問題ありません。
工業製品としても、優れたものかと。
チョイと感心しています。



使い出した当初は、
替えブラシの調達もままならない、
といった感じでしたが、
今では量販店でも売られてますし、
全くストレスはなくなりました。

あ、いや、一つストレスはありました。
替えブラシが高い!
3000円ですから~
高いよ。
↑これ、先日購入した替えブラシ
使い出した当初から、
3000円という値段は変わりません。

数年前に比べれば、普及しているのでしょうし、
相当数を輸入していると思われ、
お願いです、
もうチョイお安くしてもらえませんでしょうか。


ソニッケアー
相変わらず物産が取扱いなんですね。
離しませんねぇ~
新商品、出てますね。
スリムになったヤツ、興味津々。
次に買うなら、コレだな。
細すぎても、使いにくいと思うけど。


PHILIPS
これは、アメリカのフィリップス。
スポンサーサイト
コメント

やみつき

そうなんですよ!
電動歯ブラシは一度使い始めると、もうもとの道には戻れない、ですね。

旅行のときなんかは面倒なので普通の歯ブラシを持って行きますが、自宅に戻っていつもの電動歯ブラシを使うのがとっても気持ちよい。

ただし、私の場合は磨きすぎて歯が磨耗しているところが部分的にあるので気をつけるように、とこちらの歯医者さんに言われて驚きました。 歯ってそんなに簡単に磨耗するもの??

★有閑マダムさま

そうそう、全くですね。
もう戻れません。
今の僕が、手動に戻るのは、出張のときだけです。

歯の磨耗ですか…
お互い、お年頃なのではないでしょうか~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

