スポンサーサイト


納言志るこ店。

志るこが有名なお店です。
ドン。
タマランですね。
食いかけですが…

鎌倉駅から程近い場所にある、
納言志るこ店。

アナタはいつものミツマメを。
寒天多めのマメは少な目、
そしてミツ多め、

と頼みます。
この日。
昼食時に、ギャルは爆睡。
食事が終わる頃に急に起きだして、
「ギャルも、食べるぅぅうぅうぅ~。」
とオオサワギ。
アナタ達がお茶できて、
ギャルが軽く空腹を満たせるお店は、
アワワワ~、
あぁ、アソコだアソコ、
納言志るこ店!

というわけで、
ギャルはお汁粉完食。。。
ヨメは、カキ氷の宇治を。

昔っからありますよね、こちらのお店。
鎌倉に来ると、
かなりの確率で、こちらに寄ります。
ジジもアナタに負けず劣らない甘党です。
そしてゲコ…

すずやかな暖簾。
ごめんくださ~い。

鎌倉駅からすぐ近く。
小町通りからチョイと脇に入ったお店です。
今の季節は、「氷」が目印です。

入口と店構えは小さいのですが、
入ると思った以上に広い店内が
アナタをお待ちしています。

結構な人気のお店なので、
行列することもシバシバ。


納言志るこ店
鎌倉市小町1-5-10
0467-22-3105
スポンサーサイト
コメント

美味しそうだなぁ

鎌倉、最近とんとご無沙汰です。

いっときはよく行ってたんだけどなぁ。
でも擂亭、存じ上げませんで。あの景観、そしてソバ好きとしても、早々に訪問しようと思います。

甘党としては、こちらは御用達。安心できるクオリティですよね~

美味しそうです。
鎌倉は先日行きましたが海中心で、ここまでたどり着けなく後悔でした。

小町通り久しぶりに行きたくなりました。
寒天少なめ、豆も多目は出来るのでしょうか?
ご家族デイ甘味屋さんいいですね。
私も両親をつれて行きたいです。
こちらのお店の暖簾も素敵ですね。

★Eikoさま

そうそう、僕も久しぶり。
でも、電車で1時間かからないし、
行くたびに、また来ようって思います。

納言志るこ店、ご存知でしたか。
まさに、安心のクオリティー
美人姉妹的、店員さんもキュート!←これが一番か…?

★ななこさま

そうですか、鎌倉に!
海あり山あり、寺あり江ノ電あり。
申し分ない場所ですよね。

寒天少なめ、豆も多目、、、
寒天嫌いのマメ好きですか…?
今度、僕と甘味処に行きましょう。
マメあげます。
寒天下さい。
これで解決~

はじめまして。
いぬふなさんのリンクから。

鎌倉出身なので、
『納言』なつかしぃ~~です。
まだ現役なのがうれしいです。

高校生のときよく通っておりました~。

小町通りの入り口の
和菓子屋さんの粟大福もおすすめです。

★hiyohiyoさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
時折、お見かけしておりました。
時折、伺っておりましたことをヒッソリここで告白しておきます。

鎌倉出身ですか!
鎌倉というだけで、意味もなく萌えるアナタなのです。
鎌倉にいた高校生、というだけで意味もなく萌えるアナタなのです。

高校時代に使う駅とかに、こういう和菓子屋があって、うらやましいです。
僕の場合、某駅前にあった餃子の王将でした。
男子校の王道を歩んでおりますた。トホホ

またのお越しをお待ちしています~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

