スポンサーサイト


今、ここであえて、BURRITO。

僕、セブンイレブンが大好きです。
なんで好きなのか、
といえば色々理由はありますが、
間違えなく、これもその理由の一つです。
ドン。
名作というのは、こういうことを言うのでしょうな。
BURRITO。
ハム&チーズ。
セブンイレブンでのみ販売される、
伊藤ハム謹製。
さらにいうなら、341kcal(120g)。。。
セブンイレブンのBURITO。
コレ、名作ですよね。
疑う余地はありません。
しかも、お味は、これまた迷う余地無く
「ハム&チーズ」
年を重ねるごとに、新たな味が出ては消え。
そんな中、発売当初よりなくならない味といえば、
「ハム&チーズ」

カールのチーズ味、
コイケヤポテチのり塩味、
の例に見るまでもなく、
結局のところ、
人間は原点に戻るのです。

実際のところ、海外において
ブリトーといって
中身がハムとチーズのモノなんて
見たことがありません。
ですが、それをブリトー発売当初から
展開したセブンイレブンはスゴイ。
いや、モデルになる何かはあったはず、
なのですが。。。
それがナンなのかを知ることは、
最早重要なことではありません。
ソコにブリトーがあればよい、のです。

そして加熱。
電子レンジでチンすりゃできるわけですが、
これが上手くいきません。
チョッとやりすぎると、中身のチーズが破裂。
チョッと足りないと、中身のチーズが冷たい。。。
どうにかならんのか。
しかし、それがどうにかなることを知ることは、
最早重要ではないのです。
ソコにブリトーがあればよい、のです。

そして、あの包装と紙。
ブリトーが引っかかっちゃって、
食いにくいったらないです。
しかも、チーズが破裂したりすると、
熱いわ、
紙にチーズが張り付いちゃうわ、
どうにもなりません。
どうにかならんのか。
しかし、それがどうにかなることを知ることは、
最早重要ではないのです。
ソコにブリトーがあればよい、のです。

セブンイレブンのブリトー。
なんで、セブンイレブンでしか売ってないのか。
しかし、それが何故なのかを知ることは、
最早重要ではないのです。
ソコにブリトーがあればよい、のです。


と、必要以上に熱く語りはしましたが、
結局は大好きなのです。


最後に、
コレ、伊藤ハムが製造していたんですね。
先日まで知りませんでした。
食いはじめて以来、というか発売以来、
20年以上が経つそうですが…
ヨメからは、
「大手メーカーのソーセージだけは食うな。」
と言われて以来、
平田牧場のハムだのソーセージだのベーコンを
慎ましやかに食う以外、
もちろん伊藤ハムのソーセージも
食ってなかったんですが…
思わぬところで、伊藤ハムの製品を食ってました。
しかも、スコタマです…


伊藤ハム
ブリトーのブの字も出てきません。
こんな名作を作っているにもかかわらず、
非常にヒッソリと、しかし安定感ある仕事。
この姿勢、素晴らしいです。

セブンイレブン⇒
伊藤ハムのイの字も出てきません。
感謝状を送った方がよい、伊藤ハムに。
スポンサーサイト
コメント

大好き!

私もブリトーのハムチーズ、大好きですよ。
初めて食べたときは感激だったし、未だに食べるたびに美味しいと思います♪

外食なんかしちゃうと、大手メーカーのものを避けることって難しいですよね。
でも少しでも「身体にいいもの」を考える奥様、エライです~☆

懐かしい味

昔、日曜の昼とかに食べてました。
身体にあまり良さそうじゃないものを出すうちの母親って…。
しばらく食べてないなぁ。食べたいなぁ。っていうかまだあったんですねーこれ!

ちなみにシャウエッセンのウィンナーが好きなんですけどダメですか?

ナンデ・・ナンデェェェ(+o+)

アナタさま!なんで、こんなに好みが合うのかv-294

一番好きなコンビには今も昔も7/11だもんv-307

それも、理由はブリトー売ってるからだもんv-237

妙に粉っぽかったり、中敷の紙がヤケに破きにくかったり、いっつも『温めますか?』って聞かれ『いえ結構です』と断るのが手間だったり・・・だって家でチンして熱々で食べるんだってばぁぁ~v-293

いやはや、マイッタなぁ~ブリトー大好きなんですわ・・私(〃´o`)=3 フゥ

セブン♪

セブンは,欲しいものを一番たくさん売っているところですよね。
私もこれは食べた事があります。
ちなみにチン♪は店でやってもらいます(笑)
そうそう、原点に戻る・・・
しかし、カールはカレー味です・・・。


ブリトー

セブン派ですか?私はFでございます。
でもこのブリトーは、おいしいですよね。
あつせさんでも 伊藤ハムを食べてるなんてなんだか 安心したような気分!
コスにね。。。業務用のがたしか似たのがあります。

しらなんだ・・・・

コンビニでは甘いもの専門なもんで、おかず系を見過ごしていました(><)
美味しそう~~~。
近所のセブン店締めしていました・・・
こんど都会に行ったら買います。
確かにでもこれレンジで温めるの難しそうですね・・・悩ましい・・・

★aiaiさま

> でも少しでも「身体にいいもの」

もはや焼け石に水かけまくりですが…

そうそう、でもぶりとーっていつ食べても感動が新鮮!
チョリソー味とかもあるんですけどね。
たまには、チョリソー味を、なんて思って手に取りますけど、結局ハムチーズも一緒に買ってしまいます…
メタボに向かって大爆走~

★star-mmさま

ンプ。
日曜の昼とか、やけに具体的ですが~

>まだあったんですね

って、超現役ですよ。
これが無ければ、セブンイレブンには行きませんから。
ほれ、お住まいの街にもありますから、今週末の日曜昼間にお一つどうぞ。

★りえさんさま

ブハハ~
セブンイレブン好きの理由も一緒ですね。
ちなみに、僕にはもう一つ理由がありまして…
「ゴルゴが売ってる。」
なんですが。
かつて、井の頭公園駅の近くに住んでいたのですが、お隣の三鷹台のセブンイレブンまで行って、ゴルゴ全巻(当時105巻まで)買った男、
それは僕。
すんごいお金を使いました。
セブンイレブンで。

中敷の紙、一応切り取り線みたいのが入ってますけど、切りにくいですよね!
「いえ結構です!」
も言う言う。
って、ブリトー好きにしか分からない薀蓄あるお言葉の数々に、りえさんのブリトー愛、しかと感じ入りました。
ブリトー名誉会員の座を与えましょうぞ。

★Nobさま

そうそう、そうでした。
Nobさまは、カレー味派でしたね…

今朝、セブンイレブンに行ったのですが、カールのカレー味は残念ながらありませんでしたね。
チーズ味はありましたが。
朝の一袋を食ったところです。

ところで、実際のところ、何味が一番売れているんでしょうね。
気になってきました。

★ななこさま

おや!
F派でしたか。
Fというと~
「あっなったっのコンビニ、Fァミリーマート!」
でしたっけ。
ちなみに、セブンイレブンというと~
「セブンイレッブン、良い気分。」

セブンイレブンに軍配ですね。?

コストコのブリトーもどき、気になる~
コストコが近所にあれば良いのに!

★いとよんさま

おや!
もったいない!
セブンイレブンの楽しみの80%位は損してますよ!

レンジでチン♪に不安をお持ちとか。
大丈夫です。
別にチーズが冷たかろうが、温かろうが、問題ありません。
それが、ブリトーならば。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

