

GWASHIなTシャツ/UT STORE HARAJUKU

ヒトメボレ。
ドン。
渋い。
GWASHI。。。
ユニクロのTシャツ。


正確にいうと、
UT STOREの
サンデーマガジン50周年企画の一つ、
楳図かずおの「まことちゃん」の決めポーズ、
「グワシ」
のプリントTシャツ。

続きを読む »


Colden Dam Military Shirt Jacket/Abercrombie & Fitch

とんとご無沙汰していた、
アバクロですが。
ドン。
きゅいぃぃいいぃ~
Colden Dam Military Shirt Jacket。
Abercrombie & Fitch。
コットン:100%
色はOLIVE。

いわゆるM-65タイプのジャケットです。


続きを読む »

琺瑯のコップ

ギャルの幼稚園用コップ。
ギリギリ見つかりました。
ドン。
キュートでしょ。
メーカー、、、
どこのだろう?
分かりませんが、
琺瑯製のコップです。

続きを読む »

中辛 めんたいマヨネーズ/平塚明太子専門店

こんな頂きモノなら、
毎日頂きたいのです。
ドン。
ゲキウマ。

中辛 めんたいマヨネーズ。
平塚明太子専門店 謹製。

続きを読む »

Angelus/MILTON NASCIMENTO

スゴイのだ。
ドン。
ANGELUS
ANGELUS/MILTON NASCIMENTO
1994年リリース。
もうアナタ勝手にミルトン祭りです。

初期70~80年代初頭のものは、
いずれも秀作揃いないので
ここはあえて
新しいものをドンドンと。
といっても10年以上前のアルバムですけどね…

続きを読む »

MILTONS/MILTON NASCIMENTO

最近、良く聴きます。
ドン。
MILTONS
MILTONS/MILTON NASCIMENTO。
1989年リリース。

もう19年も前、なのか…


続きを読む »

ジャンボチョーク/SES CREATIVE社製

大きいことは、よいことだ。
ドン。
発色もまぁまぁです。
ジャンボ・チョーク。
オランダSES CREATIVE社のモノ。

NIKI TIKIにて購入。

むこうに見えるのは、
実家のラブラドール。
名前はハナ。
典型的なバカ犬です。。。
バフッ


続きを読む »

ヨメ、がんばりました。

ヨメ、ガンバリマシタ。
ドン。
ンププ~
どんなんできるんだか…
生地・材料の購入から⇒
3週間。。。
長かったような、短かったような~

続きを読む »

久しぶりにEL PESCADOR。

久しぶりの訪問。
ギャル生まれて初めて来たか?
そうだそうだ、ギャル初訪問だ。
ドン。
ジュワジュワ~
EL PESCADOR。
自由が丘のスペイン料理屋です。

これは、白魚のオイル焼き?


続きを読む »

CHAMBORD/PARABOOT

今日は強い雨ですね。
雨の日、
といえば緑のタグ?
が非常に微妙なヤツなのですが…
ドン。
こんにちは。
PARABOOTのCHAMBORD。

アナタが履いてる現役靴としては、最古。
そして、未だ現役バリバリ。
雨の日、雪の日、たいていはコレ。
今日も強い雨でしたけど、やっぱりコレ。
2月に雪が降った日も、やっぱりコレ。

今ほどは高くなかったですが、
当時としてみれば、
相当気合を入れて購入したモノです。

続きを読む »

ソバの実のチュール/パティスリ ポタジエ

世の中美味しいものばかりで、
困っちゃう。
ドン。
カリサクっとね。
いただきま~す。

ソバの実のチュイール。

オーガニック野菜スイーツといえばこちら、
中目黒にあるパティスリ ポタジエのもの。

続きを読む »

タイ/TRUSSARDI

新入社員がウヨウヨですね。
ドン。
好みです。
TRUSSARDI。
これ、
アナタが入社式にしていったタイ。
ヨメにもらったものです。
引越しのたびに、
服はバシバシ捨ててきましたが、
このネクタイだけは捨てられません。

続きを読む »

バスクシャツ (CARAVELLE) /Saint James

これからの季節、
一枚あると何かと便利な、
といえばコチラでしょうか。
ドン。
良い感じです。
セントジェームスのバスクシャツ。
モデル:CARAVELLE(キャラベル)。
色:GRIS(グレー)
サイズ:L
で、おフランス製。


続きを読む »

ハサミで○を切る。

いよいよ2年間にわたった
保育園ライフも終焉。
ドン。
ビックラ。

先日3歳になったばかりのギャルですが、
突如として、
これまでにない行動やら、
言葉やら、
それはギャルの想定をも超えたものを
発するわけです。


続きを読む »

